トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

「大奥」第4回

女より、男が好きで何が悪い!」by家光
ビックリしました!自ら男狂いを堂々おふくに告白するとは!!
(; ̄□ ̄A

竹千代が三代将軍家光となり、おふくは大奥初の総取締に任じられ、大奥諸法度を定めた。男子禁制の大奥を作ったのが、おふくだったとは知らなかったよ。。。(^-^;

続きを読む "「大奥」第4回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒革の手帖」第2回

元子がいよいよ動き出した!
楢林美容外科クリニックの婦長で楢林の愛人でもある市子を呼び出し、心を開かせ味方をするからと市子に楢林美容外科クリニックの裏帳簿を持ってきて欲しいと頼むのだった。

続きを読む "「黒革の手帖」第2回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しき日々」第4回

相変わらずセナは言いたい放題&やりたい放題だ!

ヨンスがセナの居たスナックのマスターに、火事の弁償をした事に怒ったセナはスナックを飛び出し、ソンジェを呼び出して食事を奢らせ服を買わせて更にお金を貸せと言う!ビクトリーレコードから採用の知らせを聞いたから、「お金は、ヒットしたら利子を付けてすぐに返せるから」と大口をたたく!(; ̄□ ̄A

続きを読む "「美しき日々」第4回"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.30

少しずつ・・・

初めてのブログ作りも、少しずついじっています。
まだ頭を悩ませる事だらけだけど、色々試行錯誤しながら・・・
少しずつ、少しずつ・・・

ああしたい、こうしたいというのは一杯あるんだけど、それを実現する方法が解らなかったり、方法を見つけてもうまく反映させる事が出来なかったり・・・

自分が思い描くブログが完成で出来るのは、いつになるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホットマン2」第4回

七海のいじめがやっと表に出た!

いちごが両親の離婚問題で落ち込んでいるのを見て、七海はいちごを家に招待して元気つける。
それが嬉しかったいちごは、自分が意地悪をした事を素直に謝る。
そして二人は本当の友達になれるんだけど、それを良く思わないクラスの女子が今度はいちごもいじめのターゲットに!!(; ̄□ ̄A 

続きを読む "「ホットマン2」第4回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

happiness!!! 購入☆

tvkTVの番組「サクサク」でMCをしている「木村カエラ」ちゃんの2ndシングル「happiness!!!」を購入した!

ロート製薬の「セセラ」CMのタイアップソングでありますが、この曲は私の心にヒットしました!!
ミディアムテンポの曲調で、歌詞の内容もなかなかいいのです♪


続きを読む "happiness!!! 購入☆"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「一番大切な人は誰ですか?」第3話

あ〜ダメです!見ていて面白くないです。。。

視聴率も7.4%!だそうです。。。ドラマ視聴率ドットコム参照

今回は、路留が小海に要との馴れ初めを話してしまう。。。。興味あって小海が聞き出す設定なんだけど、残酷だよね・・・自分の父親と離婚の原因になった女の馴れ初め話を聞くなんて・・・

続きを読む "「一番大切な人は誰ですか?」第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28

初めてのエステ☆

愛犬「未宇」が初めて【泥パック】に挑戦した!

DVC00033.JPG

これは人間のエステでも使われている【死海の泥】だそう。
初めての体験で、未宇は驚くかと思ったけど、おとなしく受けていたそう。写真を見ると笑ってる(^-^)気持ち良かったのかな?

DVC00034.JPG

二つの写真は、お店で撮って印刷してくれた物を私が携帯で撮り直したので、映りが悪いんだけど、やっぱり泥パックされた未宇は、手触りが良くなってた!リボンもつけてもらって、綺麗になりました♪
毎月は無理だけど、またいつかやろうね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.27

「マザー&ラヴァー」第4回

【初めてのプレゼント対決!】の巻き

瞳は真吾に、UFOキャッチャーでゲットした、オモチャさながらの腕時計をもらい「初めてのプレゼント」だと喜ぶ。
軽い気持ちで言ったのに、真剣になって取ってくれた事にまた胸キュンだったのだろう(^-^;

その後真吾の提案で、真吾の実家で三人で会う事になった。

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第4回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めだか」第4回

今回は「高杉君、恋をするー♪」の巻き〜

無口だった高杉君は、小山田君恐喝事件の時に初めてしゃべった事で、たか子は俄然ハリキッてしまう・・・
自分がピンチだった時に、クラスの皆が味方をしてくれた事で舞い上がってしまったのだw
私って、先生に向いてるのかもー!」・・・単純だよね、めだかって(^-^;

続きを読む "「めだか」第4回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

「ラストクリスマス」第3話

3話目にして【由季の恋が終わる】の巻き〜!

日垣に「お前と見つめ合ってもドキドキしない。」なーんて言われちゃう由季。凄いショックだよね、こんな事言われたら・・・女として少しも見てもらえない・・・おしまいです。
でもちゃんと告白しろと健次に言われ、由季もしっかり告白するんだけど、結局は律子と日垣をくっつける事におせっかいを・・・で、二人はめでたしめでたし、由季は失恋決定〜!となってしまった。
幸せそうな二人を見つめる悲しげな由季・・・そんな彼女を健次は心配そうにみつめる。その視線に気が付いた由季は、健次に向かって「笑うところ!」と書かれたプラカードを見せ強がって消える。

続きを読む "「ラストクリスマス」第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「一番大切な人は誰ですか?」第2話(こうさぎ)

きょうは、ブログペットしたかった。


*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

ドッグランは楽しいな♪

今日は朝からお天気が良かったので、「DOG CLUB IST」へ遊びに行って来ました!
平日の昼間だった事もあって、小型犬のスペースはガラ空きだった。
貸切だったね、未宇♪

DVC00015.JPG

沢山遊んだあと、ドッグカフェでランチ!未宇は【野菜のリゾット】を食べた☆

DVC00014.JPG

未宇は初めて【リゾット】を食べたんだけど、すごく美味しかったみたい♪残さずたべちゃいました。

DVC00013.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

今日のお散歩♪

DVC00012.JPG

今日は雲っていて肌寒かったので、トレーナーを着てお散歩♪

DVC00010.JPG

後ろの花はコスモスなんだけど、写真だとよくわからないね(^-^;

DVC00011.JPG

今日はいつもの倍の1時間のお散歩だった!途中「だっこー!」と甘えてみたけど、ダメだった。。。
「未宇、明日はまた雨が降るみたいなんだよ、だから今日はいっぱい歩いておこうね。」
「ええ、そうなのー!じゃ公園でも遊ばなきゃ☆」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.23

「大奥」第3回

う〜ん、これは面白い!普段時代劇を見ない私ですが、この番組だけはハマリました☆(^-^)
何故ハマッタのか考えると・・・やっぱり女のバトルが私のツボにヒットしたのでしょうか・・・(^-^;

将軍家長男・竹千代を我が子のように愛するおふくは"世継ぎは二男・国松"という噂に矢も盾も堪らず、ミャーミャ(w)家康に直訴へ向かう。おふくはお江与が、国松が世継ぎと公言しているため場内が騒然としていると直言。しかし家康に叱られてしまう・・・天下の家康に堂々と進言しちゃうおふく!すごい度胸の持ち主だよね(^-^;

続きを読む "「大奥」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホットマン2」第3回

今回は【灰二・七海・ひなた】のお話・・・

灰二は、仕事にも就かず借金をあっちこっちにして、円造に責められる。灰二はカメラマンの助手になりたいという夢を持っていて、その仕事に就く事しか眼中にない。でも専門学校を出ている訳でもなく、知識も経験もまるっきりゼロ状態なので、どこも相手にしてもらえない。そしてあっちこっちに借金をしながらプー太郎の日々が続く・・・
でも円造の言う通り、まず働いてお金を借りた人達に返済をする事が先決!夢を持ってそれに向かって頑張るのは素晴らしい事だけれど、人に迷惑をかけたまま夢を追いかけるなんて、やってはいけない事なのだ!
円造はそういう【人の道】をキチっと教えてくれる、頼れる兄貴☆

続きを読む "「ホットマン2」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

「一番大切な人は誰ですか?」第2話

要と東子の昔の暮らしがなんとなく見えた。

要には、木幡より早く刑事課から誘いがあった。だが、デザイナーになりたいという東子の夢を支えていくためには、忙しい刑事では無理。そこで要は、子育ても自分がやるつもりで、ほとんど勤務表通りに仕事が終わる巡査の仕事を続けたのだった。自分の出世より、東子の夢を叶える事に協力する方を選ぶほど好きだったのに・・・

続きを読む "「一番大切な人は誰ですか?」第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

寝るしかないね・・・

あ〜あ、今日もお外は雨だ・・・

DVC00009.JPG

こんな時は、寝るしかないね・・・

DVC00006.JPG

DVC00007.JPG


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マザー&ラヴァー」第3回

バイトと劇団の過労がたたって真吾(坂口憲二)は稽古場で倒れた!つき添ってくれていた恭介は「呼んでくれ」とだけ言って眠ってしまった真吾の頼みに、母親を呼ぶか、恋人を呼ぶか迷った挙句に両方に連絡をする。
まったく恭介も気が利かない・・・日頃マザコンの真吾に呆れているんだから、気を利かせて瞳だけに連絡してあげればいいものを。。。

結果2人はアパートの前でバッタリはち合わせてしまった。緊張してガチガチの瞳に対して、マリアは余裕で応じた。
そしてマリアは気を利かせて早々に部屋を出ていった。せっかく作ったおじやも持って帰ってしまう・・・

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めだか」第3回

今回は【皆で小山田君の汚名を晴らす】お話〜。

全日制1年生の小峯裕太(柳澤貴彦)が、たか子のクラスの小山田(山崎樹範)にカツアゲされたと訴え出る事件が起きた!
無実を訴えるものの、タイミング悪く、いつもならその時間はアルバイトをしているはずの小山田も、客とトラブルを起こしてクビになったばかりだった。。。
小山田に助けてくれと頼まれたたか子は、アリバイを証明するものはないか尋ねる。

続きを読む "「めだか」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ラストクリスマス」第2話

恋は育むものじゃないですよ。初めからそこにあるんです。」by由季
う〜ん、由季ちゃんなかなか言ってくれますねぇ(^-^;
でも、そういいながらも振り向いてくれない日垣の事を思ってる彼女は、なんか矛盾してるようだけどw

由季の提案で、幸子と伍郎を誘って4人でWデートをすることに。。。
その時の伍郎の格好は、ほんと今時何?って感じw白地に青のボーダーのシャツに、トレーナーを肩にひっかけて、足は裸足に革靴。。。八景島でデートだからって「海をイメージしたコーディネート!」だって(@_@;
それにあの寒〜いギャグの応酬!や、やめて欲しいー!!あれじゃ、引きまくるよーw

続きを読む "「ラストクリスマス」第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

助けて!「こうさぎ設置設定2」

今度は、【こうさぎの設置設定2】の入力方法がわかんない!
・゚・(ノД`)・゚・。

【こうさぎを貼り付けるMTのmt-xmlrpc.cgiのURLを指定します。】っていったいどこのURLを見ればいいのか・・・
説明を読んでも、私の頭では理解不能です。。。

どなたか、教えて頂けないでしょうか・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.18

背景の登録が出来た!☆

やーっと、ブログペットの【こうさぎの背景】が変更する事が出来ました!

私の失敗の原因は、画像をアップロードした時表示されるHTMLを全てこうさぎの背景URLに入力をしてしまったせいだった(^-^; 一晩寝て、よ〜く考えよ〜♪の結果、「なんだ余計な部分全部込みにしちゃってた〜!」と気が付き、訂正。
すると、ちゃんと背景がアップされました!

これも「あふら様」より、アドバイスを頂けたお陰です。ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのステキなところは、こういったコメントなどでアドバイスを頂ける所ですよね☆
自分一人では解決出来ない問題も、誰かの手助けで解決出来る!ネットワークって素晴らしい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.17

「美しき日々」第3回

セナ大暴走!((; ̄□ ̄A

セナはソンジェを無理やり呼び出し食事を奢らせ「落ち込んだときに会う友達になろう」と強引に誘うし、
ビクトリー・レコードに採用が決まったクムスクはミンジを誘い、飲み屋街へ。そこでセナを見かけた二人はスナックに客として入り、セナを挑発する。それに頭にきたセナはストーブを蹴飛ばし床に広がった灯油に火をつけてしまう!
そのせいでお店は、ボロボロ・・・

ヨンスに裏切られたと勘違いのままのセナは、もうヤケクソになって、やりたい放題だ!(@_@;

続きを読む "「美しき日々」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホットマン2」第2回

しばらくは、七海ちゃんのいじめ問題みたいね。

クラスメートのいちごちゃんに誘われて、お家に遊びに行った時、出されたチョコレートケーキと牛乳を断ってしまった事が、いちごちゃんを怒らせた!次の日からはシカトが始まり、他の子を家に招くのに「お母さんが出したケーキは残しちゃダメだからね!」と厭味を言う。
七海ちゃんは、アトピーでケーキや牛乳がダメなのだ・・・七海ちゃんも理由をちゃんと話せば良かったんだけど、2年生じゃまだそこまで気が回らないか。。。

続きを読む "「ホットマン2」第2回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出来たよ(^-^;

1週間前に、設置方法がわからなくて出来なかった【ブログペット】がやっと設置出来た!

「設定を反映したコードをコピーしてBlogの表示したい場所に貼り付けてください。」というコメントに、【ココログプロ】を契約してないと、出来ないのかと思ってた・・・(^-^;
だって、HTMLで処理しなきゃならないんでしょー!私の【ココログプラス】だからそんな編集無理じゃん!ってw

でも、そんな事なかったのね・・・(-_-;

続きを読む "やっと出来たよ(^-^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.16

ドッグラン?

f.bmp  wanko.bmp

今日のお散歩は、近所の神社に行った。
そこはあまり人が来ないので、時々未宇のドッグランとしてお邪魔させてもらっている。

今日久しぶりに行ったら、誰もいなかったので、未宇とかけっこをして遊んだ♪
久々に走り回れた未宇は、ゴキゲンだ☆U^.^U

思い切り遊べたので、帰ったらバタンキューだったw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大奥」第2回

こちらの女のバトルも壮絶です!

今回は、世継ぎ争いに巻き込まれてしまった竹千代があまりにもかわいそうだった。。。・゚・(ノД`)・゚・。
乳母に取られてしまったばかりに、母親からすっかり愛情のカケラもかけてもらえなくなってしまった。

次男の国松に全て愛情を注いでいるのを見るのは、あまりにも酷。。。
しかも実の母に「いっそ産まなければ…」と軽率な発言までされて、竹千代の心の傷は広がるばかり。
一人になった竹千代は泣きながら切腹の真似を始める!(; ̄□ ̄A

続きを読む "「大奥」第2回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒革の手帖」第1回

女のバトルですねー!
10年かかって1億2千万円を手に入れた【元子】。
たった2ヶ月で、パトロンを捕まえ2億ものお金を手に入れる【波子】。

手段を選ばずのし上がろうとする波子を、今後元子はどう復讐するのかちょっと楽しみw
それに今後、【黒革の手帖】をどう利用するのかも気になるなぁ。

それにしても、米倉涼子って、銀座のママにはちょっと向かないような・・・
なんか着物も着慣れてないっていうか、浮いてるような(^-^; まだホステスで、ドレス着てる方が似合ってるよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

「一番大切な人は誰ですか?」第1話

水曜10時の日テレ・・・今回は【Tears Wednesday】じゃないのね。。。
「光とともに」「ラストプレゼント」と続けて泣きのドラマだったけど、今回はコメディー?なのかしら???  
岸谷五郎は、まじめな顔して警官をやってるのかと思ったら、意外と笑いに走ってるし・・・

偶然同じ街で住むことになった、元妻と子・・・そして今妻との微妙な関係を描くんだろうけど、果たして面白いんだろうか?この話・・・。

続きを読む "「一番大切な人は誰ですか?」第1話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

ねぇ、お外雨降ってないよ!

DVC00003.JPG


朝、雨が降っていたので 「今日もお散歩行けないね・・・」と未宇に話をしていた。

しかし、夕方未宇は窓の外を覗き「あれ?お外雨降ってないじゃん!」と気が付いてしまった!
「お散歩行きたいよー・・・」という視線が、私に突き刺さる・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マザー&ラヴァー」第2回

前回の、初デートすっぽかしで、恋人より母親優先で、ダメだなこりゃ・・・と思ったけど、そこで終わったらドラマが続かないから、ちゃんと真吾に謝らせ、瞳に胸キュンwさせて話が進む(^-^;

でも相変わらず真吾はぬけているっていうかw
初デートにいきなり行き着けの飲み屋に連れて行くし・・・それも小汚い安〜い店。
まぁ、あまり普段全く行きなれない店より、素の自分を知って欲しいという気持ちもわからなくはないけれど、
それは先でもいいんじゃない?
初デートすっぽかしをしているのだし、侘びも兼ねてるならもう少しましなお店へ連れて行ってよ!と私は思う・・・

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第2回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めだか」第2回

相変わらずの、ゆるゆる先生だねw「めだか」。(^-^;

生徒の私生活に立ち入らないよう釘をさされた、たか子・・・でも彼女は最後まで生徒にかかわってしまうんだろうな(^-^; そうすることによって、生徒も心を開いていって向かい合えるようになるんだろうね。

それにしても定時制って、入学した半数の人しか卒業してないって、ビックリ。
まぁ、確かに学生といっても社会人だったりしていろいろ続けるのが難しい状況が出てくるのだろうけど、定時制でも高校卒業の資格が欲しくて入学したのだから、最後まで頑張って欲しいものだね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

「ラストクリスマス」第1話

月9に出るのは13年ぶりという織田裕二が選んだ作品・・・という事でちょっと期待して見てみました。

「東京ラブストーリー」の時と同じ会社名「HEART SPORTS」!遊んでますね♪
なんかこれからも所々に、そういう遊びがあるらしいね。探せるかな?

冒頭で今年のクリスマスに春木がカナダのイエローナイフで、一人ガイドさんと共に雪山を歩いているシーンから始まり、そこでガイドに「一人でここに来る人はめずらしい」と言われ「一人じゃない」と言う笑顔の春木。
そこで胸ポケットから白い包みに赤いリボンの箱を取り出し、周りの景色を見つめる目はなんとなく悲しげ・・・

続きを読む "「ラストクリスマス」第1話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

3日ぶりのお散歩

今日も曇りでしたが、未宇を連れて海老名のビナウォークへ行ってきました。

祭日なのでワンコ連れのお客も多目でした。
でもあいかわらず未宇は他の犬が寄ってくると逃げ、離れると追いかける・・・を繰り返し(^-^;

いつものペットショップへ行って、お買い物をしたら、今日はおやつがもらえなくてちょっとガッカリ。
ペット連れで行くと、レジで犬のおやつを一袋くれるのですが、今日はお客さんが多くて早くなくなってしまったのかな?当てが外れたね、未宇(^-^;

IMG_0285.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい・゚・(ノД`)・゚・。

誰か教えて〜!!・゚・(ノД`)・゚・。
人のブログを読んでて見つけた「ブログペット」!うさぎを飼ってるなんてかわいいー!
よーし、私もチャレンジしよう!と申し込みはしたけれど・・・
これってもしかして「ココログプロ」を申し込んでいる人しか出来ないの???

なんだか登録する内容が、チンプンカンプン・・・(@@;
Blogのmt-xmlrpc.cgiのURL? こうさぎに投稿を許可するBlogID? ・・・もうわけわからん。

あっているのか判らないけど、なんとか入力が終わり、次どうするの?って読んでたら・・・

続きを読む "悲しい・゚・(ノД`)・゚・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

「未宇」の写真館出来ました♪

我が家の愛犬、チワワ×ポメラニアンのMIX犬「未宇・みう」の写真館を作ってみました!

我が家のデジカメは、電池寿命がめちゃくちゃ悪くなってしまっているので、あまり今まで写真を撮らなかったのよね・・・でも、こうしてアップ出来るようになると楽しいっていうか♪
今まで撮らなかった事が悔やまれます。。。_| ̄|○ ガクッ

こうなったら、やっぱり新しいデジカメ買うかなぁ〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しき日々」第2回

ビクトリー・レコードでのCD万引き事件によって思いがけず再会を果たしたヨンスとセナ。しかし、驚きのあまり言葉を交わすことなくそのまま別れてしまう。
数日後、ビクトリー・レコードの新人歌手オーディションが開催される。チャンス到来と張り切って順番を待つセナ。
しかし、結果はお粗末であった・・・(^-^;
そのオーディションを受けているセナをヨンスは、目撃。ヨンスはセナを捕まえて、昔の約束を守れなかった事を謝った。
でもヨンスったら、セナになんであの時約束の場所に現れなかったのか、理由を言わないのよね・・・

続きを読む "「美しき日々」第2回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マザー&ラヴァー」第1回

主人公・岡崎真吾は日本では珍しいマザコン青年。
母親を大切に思い、敬う感心な若者であるが、周りから見ると少々度が過ぎるのが玉にキズ。そんな青年と恋におちた一人の女性・瞳。

ある日、真吾は仕事に遅れそうになったOLの杉浦瞳(篠原涼子)を人力車で送り届けてあげた。おまけに瞳を怒鳴りつけた仕事相手の店長に対してくってかかった。仕事はできるが、恋愛にはまったく縁のなかった瞳は自分のために一生懸命になってくれた真吾に一目惚れ。早速翌日真吾に会いに行って、勇気をふるってデートの約束をとりつけたが・・・。

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めだか」第1回

主人公のめだか(目黒たか子)は、勤めていた会社をリストラされ、たまたま持っていた教員免許のおかげで、三葉学園高等学校定時制部の教師の職を得る。
自分は何の取り柄もないつまらない人間だと密かにコンプレックスを持っていたたか子は、常に当たり障りのない、楽な人生を歩んできた。

定時制高校は、年齢もバラバラで個性いろいろな人達がいる。
その中で、生徒と共にたか子も成長する話なのかな?
定時制高校というと、三谷幸喜さん作のシュチエーションコメディー【HR】を思い出してしまいます(^-^;

続きを読む "「めだか」第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しき日々」第1回

韓国ドラマ「冬のソナタ」で、ちょっと韓国ドラマに興味を持った私。。。

そこで、今度は日テレの午前中にやってる「ドラマチック韓流」という枠を、チョコっと覗いてみた。第一弾は、ユンソナちゃんやウォンビンが出てた「レディー・ゴー!」というドラマだった。。。
いつ頃の作品なのか知らないけれど、なんだか雰囲気が古臭くて、すぐリタイアしちゃったの。。。(ノД`)ノ
各局で色々韓国のドラマを放映してるけど、なんだかみんな昔の作品ばかり
で、なんかなぁー・・・って感じで、ちょっと敬遠してたんだけど。。。

だけど土曜の夜TV見るもの無かったし、冬ソナの【チェ・ジウ】出てるしw、まっ1回くらいは覗いてみようと思って、「美しき日々」を見ちゃいました!

続きを読む "「美しき日々」第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

「大奥」第1回

前回、なかなか面白かったんで、今回も見ちゃいました〜♪

今回も絢爛豪華〜☆すごいね!すごいね!衣装代にお金かかってるね〜!
それにしても、大奥女中の中に前回と人がいて笑っちゃったw役名まで一緒なのね!
「葛岡役=鷲尾 真知子」に「浦尾役=久保田 磨希」に「吉野役=山口 香緒理」の3人。
そういえば、家光の正室「孝子」役に「木村 多江」も出てたよ〜!

続きを読む "「大奥」第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホットマン2」第1回

前の「ホットマン」は、リアルタイムでは見なかったけど、再放送を時々見てた・・・
内容は、母親は同じで父親がみんな違う5人兄弟の話・・・(すごっw3回も再婚したのね)

前回のその後のお話みたいで、登場人物はほとんど同じなんだけど、長女の志麻役が「小西真奈美」から
「伊東美咲」に変わってしまっていた・・・それと円造の恋人だった美鈴先生は、別れてしまったとかで
今回は出演がない・・・これは大人の事情ってやつですねw
美鈴役は矢田亜希子がやっていて、今期は月9に出演なので、断ったんだろうな。
小西真奈美は、なんで出ないんだろ?謎だわ・・・

続きを読む "「ホットマン2」第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「喫茶ミウミウ」オープン☆彡

台風の影響で・・・って訳ではありませんがw、
前々からやってみたかった「ブログ」・・・ついに始めました!

えっと、ここでは私の見ているドラマ日記や、我が家の愛犬チワ×ポメMIX犬の「未宇」(みう)の日記・その他を書こうと思います。

それにしても、段々雨・風が強くなってきましたねー!
ブログ初日が、こんな日なんて・・・なんかこの先を暗示(?)してるのかしらw(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »