« 冬が来る前に・・・ | トップページ | 「めだか」第7回 »

2004.11.16

「ラストクリスマス」第6話

今回は「健次の母親の初恋話」に「彩香と新谷・達平」・「日垣と律子」に「健次と由季」4つの恋の行方が描かれていて、なんだか盛り上がりにかけてしまった感じが・・・

そんな中で、今日一番の、ラブラブモード炸裂!なシーンをvv
健次の母親から貰ったシャンパンを、健次の部屋で飲む二人。部屋の電気は消して、キャンドルの明かりだけで良いムード☆

愛とか恋なんて、ピアニッシモだと思ってた。段々弱くなっていく・・・一番初めが一番強くて、後は消えていくだけだって。
「違ってた?」
うん。季節が変わる度にどんどん深くなっていく。どんどん育っていく。そんな恋もあるんだね。フォルテッシモ!」
「生きているのって楽しい。楽しくって嬉しくってドキドキする・・・ドアを開ける時みたいに・・・」
「ずっとブルーだった・・・今はキラキラしてる・・・あのドアを開けるまではさ、まさかこんな気持ちで5年目のクリスマスを迎えられるとは思わなかったよ。」
由季はもう、完全にロマンチックモードです!こんな台詞言えちゃうくらい今幸せなんだね。(このシャンパン結構強いね。なぁーんてお酒のせいにしてますがw)

そして手帖を出し、告白する。「12月6日が最後の検査の日。この日神様に預けてた私の人生が返ってくる。」
そんな由季に健次は「今度のクリスマスはオーロラ見に行こう!」と誘う。二人してとっても楽しそうだ(〃∇〃)

「ねぇ、春木さんはどうして私の病名を聞かないの?興味ない?」と聞く由季に、
「それはどんな病気でも、俺は医者じゃないから病気を治す事が出来ない。それがどんな病気でも、俺は青井じゃないから、君の本当のところの苦しみは分からない。そんな男が君の為に出来ることっていったら、明日を一緒に生きる事なんだって思った。手かざしちゃうくらいの、眩しーい明日をさ!」と答える健次。そして・・・
由季、俺に預けてくれないか?お前の人生。」
預けた。」と言って、健次の胸にもたれかかる由季。
・・・ってこれはプロポーズですか!?きゃ〜〜〜もうそこまで気持ちがいっちゃってるのね〜お二人さん♪(〃∇〃)

一方、日垣は律子からプロポーズの返事が貰えなくて、弱気になっている・・・律子がすぐプロポーズに返事をしなかったのは、死んだ恋人の友人から届いた手紙が原因だった。「3年経っても藤沢律子の名が世に出ていなかったらニューヨークへ呼んでやってくれ」と、律子の恋人は友人に頼んでいたよう・・・やはり死んだ恋人の事が忘れられないんだね。だからその思いを吹っ切る為に「1年待って」と日垣に頼むんだけど、日垣はそれが待てないと言う。「結婚の話は無かったことにしてくれ」って!(; ̄□ ̄A 4年も待ったんだから後1年くらい待ってあげてもいいじゃない!!
律子から仕事も断られ、律子と話し合えない日垣を励ます由季。そんな彼女に日垣は心が揺れ・・・「オレのことはもう忘れたのか??」なんてことを言って、由希を抱きしめる!(@_@; オーイ、由季。日垣の言葉になんか耳を貸しちゃダメだよ!そんな男は突き放して、健次の元へ早く戻って!!

一方、健次の元婚約者の仁美が、健次の所に偶然を装い訪ねてくる。
「あなたに、助けて欲しくて、私・・・もうどうしたらいいのかわからない」
「なんかあったのか?」
「あの日、健次と別れたのは間違いだった・・・ごめん・・・」
遅いよ、仁美!1年も経って今更何言ってんのよ。(−_−;
でも健次は偉かった!
「何言ってんだよ、間違えとかそういう問題じゃないだろ。俺達は別れたんだ。」
ここでふらついてたら許せなかったけど、健次はちゃんと仁美を突き放してくれました!よく言った健次!!今は由季の事が大切だものね。胸にはイエローナイフ行きのチケットが入ってるし♪

仁美は突き放されて意外って顔をしてたけど、きっと健次ならなんとかなるって考えてたんだろうけど、甘いわよ、仁美!でも、彼女はこれで諦めるわけないよね。なんか来週の予告を見てたら、仁美は赤ちゃんがいるみたいだった!
仁美の「助けて」って言うのは、きっと健次を振ってまで好きになった男の子供が出来たんだけど、でもその男に捨てられちゃったのかもね。それで困って健次を頼って来たって事かも。でもそんなの都合良過ぎだよ。なんて自分勝手なんだろう。仁美はかわいそうな状態かもしれないけれど、今は由季がいるんだから、健次しっかりねぇ!

由季も、好きだった日垣に抱きしめられたからって、気持ち揺らぐんじゃないわよぉー!

|

« 冬が来る前に・・・ | トップページ | 「めだか」第7回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ラストクリスマス」第6話:

» ラストクリスマス 11/15 [すだち家]
{/kaeru_fine/} 【ラストクリスマス】 見たあとの一言。。。ぎゃーーーーーぁぁ!! ホンマになんでこう幸せな人たちの邪魔をするんでしょうねぇ〜... [続きを読む]

受信: 2004.11.17 14:31

» ラストクリスマス 6話 [ お気に入り探し+]
恋愛はピアニッシモ(だんだん弱く)だと思ってたけど フォルティッシモ(どんどん深く)なんだね という由希の台詞にほぉと納得 歳を重ねるごとに深みを増す愛情 いいですね  [続きを読む]

受信: 2004.11.17 22:58

» ラストクリスマス:6話 [みるくの一番☆]
達平と撮影スタジオにいった健次は前しんどい目にあったロッシーの優勝の話で盛り上がりながら歩いていると、健次の元婚約者の仁美が健次に気づいた。 その前に「忘れら... [続きを読む]

受信: 2004.11.21 00:06

» 「ラストクリスマス」 6話 ほとんどシナリオ♪ [☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆]
こんにちは。 TBさせてください。 よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2004.11.22 14:58

« 冬が来る前に・・・ | トップページ | 「めだか」第7回 »