« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

ミウミウより・・・ありがとう!

今年【喫茶ミウミウ】でお世話になった方々です。
あふらさん・・・ブログの設置でわからない事を色々教えて頂きました。とても素敵な写真が見れるサイトです。
ウサゾウさん・・・ブログペットのこうさぎ用の素敵な背景を、こちらのサイトから頂いています。

【喫茶ミウミウ】をリンクしていただいた方々・・・
すだち家・・・メイさんの日常日記。ラストクリスマスの記事をキッカケにリンクして頂きました。
Weaving Love ・・・gttさんが、ドラマ情報や芸能ニュースなどとっても読み応えのある記事をかかれています。
ねこやのキューピットさん・・・ねこやさんが、とっても楽しい口調でドラマやアイドルの方をブログしてます!
ここだけでないはなし・・・ブログを始めたばかりのwakatokiさんの、とっても頑張っているページです!

(もし他にリンクして頂いている方がいらっしゃいましたら、是非遊びに行きますのでご連絡ください♪)

今年【喫茶ミウミウ】にコメントを下さった方々・・・
☆あふらさん・ウサゾウさん・kuku さん・メイさん・まりこさん
fuw さん・ちゅんさん・ねこやさん・TAMA さん・すず姫さん
祐巳さん・gtt さん・さきさん
・・・以上13名の方々、ありがとうございました☆

始めたばかりのこんなブログに付合って頂き、皆様本当にありがとうございました!
来年も引き続き【喫茶ミウミウ】をよろしくお願い致します。m(_ _)m

                        管理人 ミウミウ(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミウミウより・・・ありがとう!(こうさぎ)

miu-miuの、ーしたいなぁ。
うさうさは、人達みたいなミウミウしたいなぁ。
miu-miuは、

今年【喫茶ミウミウ】でお世話になった方々です。
☆あふらさん・・ブログの設置で

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログを始めて・・・

2004年も今日で最後です。
私がココログを始めたのは今年の10月9日。早いもので3ヶ月が過ぎようとしています。

ブログを始めたキッカケは、よくドラマのHPのBBSに書き込みをしていて、ちょっと不満があったからでした。

続きを読む "ココログを始めて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.30

05年冬のドラマ☆

今日は、2005年にミウミウが期待するドラマをご紹介いたします(^-^)

数ある冬のドラマの中で、ミウミウが特に気になっているのは、下記の5タイトル

続きを読む "05年冬のドラマ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.29

「踊る大捜査線」放送時間変更!

今日は朝から雪が降ってました!この冬初ですね☆・・・という事は「エンジェルスノー」!?
みなさん初雪を捕まえたりしてはいないでしょうね?もし捕まえたりしたら【悪運に見舞われますよ!】 by ラストクリスマス

さて、先日お伝えした「踊る大捜査線 年末スペシャル」の放送時間の変更がありました!ご注意を☆

続きを読む "「踊る大捜査線」放送時間変更!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.28

2004年ドラマ総括!

2004年も残すところあと3日!今日は今年のドラマを振り返ってみました・・・
ミウミウが今年見たドラマはなんと計34本。その中で、ミウミウのお気に入りだったドラマを報告します。

続きを読む "2004年ドラマ総括!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.27

「美しき日々」第11回

もう、このドラマに出てくる人達って、どうしてこう素直な気持ちを、本当の事を話さないのでしょうか・・・(−_−;
持って回った言い方や、黙ってしまうから、今週もややこしい事になってます。

ミンチョルはヨンスを喜ばせようと、セナとビクトリーレコードの専属契約書を作成したり、ミンジに自分の交際相手としてヨンスを正式に紹介しようと、3人での食事をセッティングしてくれていました。せっかく本心を見せるのが苦手なミンチョルが、ヨンスの為に精一杯誠意を見せてくれたっていうのに・・・。ヨンスったら、ミンチョルの約束を断ってソンジュのお願いに付合っちゃいます。

続きを読む "「美しき日々」第11回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「交渉人 真下正義」

みなさん、25日に放送されたCXの「男おばさん」はご覧になりましたか?
『交渉人 真下正義』の撮影が進んでいる東宝スタジオに軽部アナが潜入し、リポートをされていましたね!場所は地下鉄の司令室だったようですが、360度のセットの大きさに驚きました!!「踊る」よりなんか気合の入れ方が違うような!?(^-^;

続きを読む "「交渉人 真下正義」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.26

こうさぎ背景更新6☆

クリスマスも終わったので、こうさぎ背景も更新です!

今回も「うさぎーず小劇場」さんから背景をいただきました。今回の背景は「こうさぎの夢・青い花園」です♪
hana-6

年明けにまた背景を替えてしまうまうので短い期間ですが、うさうさにはしばらく花園で遊んでもらいましょう(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ホットマン2」最終回

ホットマンもラストです〜。先週オサムが三上を殴った事で、三上はオサムを告訴・円造を教育委員会に告発し・・・その結果オサムは警察に捕まり、円造は転勤を命じられてしまう!(; ̄□ ̄A
三上ったら最低です。この件で、志麻も雪水も三上とは別れることに・・・。そそ、そんないい加減な男とは、別れた方が賢明ですよ!

続きを読む "「ホットマン2」最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

☆メリークリスマス☆

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?我が家でもささやかなクリスマスパーティーをしました♪

そしてちょっぴりクリスマスの奇跡?が・・・なんと『幸福の木』に花が咲きました
開花したのは、本日の夕方です。『幸福の木』って花が咲くなんて知りませんでした。なんだかいいことが起こるかな?
CIMG0130-2

そして未宇にクリスマスプレゼントを♪ベッドを新調しました〜☆底のマットは低反発クッションになってます!
CIMG0111-2

おやつ各種です♪
CIMG0126-2

未宇は、気に入ってくれたかな?(*^-^*)
CIMG0129-2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスイヴ☆(こうさぎ)

うさうさはここまでmiu-miuの自分へクリスマスイヴされた。
きょううさうさは、あとに堕胎した。
きのうはここでスタしなかったー。
miu-miuは、

今日未宇は、シャンプーをしに行ってきました♪クリスマス&お正月に向けて、綺麗に

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

クリスマスイヴ☆

今日未宇は、シャンプーをしに行ってきました♪
クリスマス&お正月に向けて、綺麗にしなくちゃね☆

CIMG0121-2
CIMG0120-2

わかりにくいかもしれませんが、今日つけてもらったリボンはクリスマス仕様のリボンでした(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.23

締め切り間近!

クリスマスイヴ前日ですが、今私あせっています。
何をあせっているかと言うと、『年賀状』がまだ書き上がっていないんですよー。。。(o_ _)oコケッ⌒☆
いやね、やらなきゃいけないと思いつつも、他の事に気を取られ。気づけばもう明日が締め切りじゃないですか!(; ̄□ ̄A
今年は印刷をお店に任せず、自分で作ろうと思っていたので、裏面から製作なんです!只今必死に作成中・・・。何時に終わるかしら・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.22

「マザー&ラヴァー」最終回

マザラヴァもついに最終回。最後までバカップルっぷりに徹底してくれて、それはそれで良かったかも(^-^;

瞳の妊娠発覚に、結婚とバタバタと続き。真吾は今度の公演を最後に、役者を辞める事を決意した!
マリアが自分を生むにあたって、ピアニストの道を諦め、真吾の為に生きる事を決意したのと同じように、真吾も瞳や生まれてくる子供の為にも家族を守ろうと考えてのことだった。最初は劇団員のみんなが考えるように、瞳が外で働き、真吾は家事をしたりして、芝居を続けるのかと思ってたよ(^-^;

続きを読む "「マザー&ラヴァー」最終回"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.21

「ラストクリスマス」最終回

病名を最後まで明かさなかったのがポイントなのか、由季に奇跡が☆ICUから出られて、シアトルでの再手術を受けることが出来るほどに回復をした!!
でも由季は怖がって、病院を抜け出してしまう。そして由季は健次の部屋に・・・健次は澤口先生に由季を見つけたと連絡。すぐに連れて帰ると言う健次に由季は、「あたし戻らないよ。ここでクリスマスを迎えるの。」と・・・。

続きを読む "「ラストクリスマス」最終回"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.20

「美しき日々」第10回

先週見れなかったから、今回微妙に?な事とか色々あった・・・ま、仕方ないけどw(^-^;

セナ、デビュー出来なかったね・・・。ナレまでせっかくのマネージャーのチャンスを棒に振る結果に。。。
ヨンスがミンチョルの家に居る事とかもセナにバレたようだし。なんだかゴチャゴチャしてきました。。。

続きを読む "「美しき日々」第10回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホットマン2」第11回

降矢家は、あっちもこっちも恋愛話で盛り上ってます。
志麻は会社の同僚三上と。龍之介はるみ子と。ひなたは元カレの小田切と!(@_@; えぇ、あんな目にあったのに、復活しちゃったの〜ひなた!?

でも楽しい話ばかりでなく、なんと志麻は二股をかけられてた!もう一人の相手は雪水だ。三上は円造に聞かれても、平気で両方と付合ってると答える。(; ̄□ ̄A

続きを読む "「ホットマン2」第11回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

犬用おせち☆

クリスマスまであと1週間♪みなさん、愛犬へのプレゼントはもう用意しましたか?
昨日、我が家も愛犬「未宇」へのプレゼントを購入してきました。気に入ってくれるかなぁ〜(^-^)

さて、話は変わるのですが。昨日お馴染みのドッグランへ行って、見つけた【犬用のおせち】!予約してきちゃいました〜☆
今までネットや他のお店で見た来た物はお値段がかな〜り高くて、1万円前後するんですよ(@_@; 飼い主よりいい物食べてどうする!?って感じで手が出せなかったのですが・・・

続きを読む "犬用おせち☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

『交渉人 真下正義』

「踊る」ファンの皆様!朗報です♪
『交渉人 真下正義』の撮影が進んでいる東宝スタジオに、CXの「男おばさん」という番組収録のため、フジテレビの軽部アナウンサーが来たそうです。

ユースケ・サンタマリアさんと本広監督にインタビューをした時の模様などが放送されるようです。
本広監督インタビューでは、重大発言が飛び出すとか!いったいどんな話が聞けるのか??

気になる放送日時は・・・

続きを読む "『交渉人 真下正義』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

「ガラスの仮面」42巻

6年ぶりの新刊です☆なんて遅いんだ・・・でもすごく待ちに待ってたんですよー!

4592170024

数年前雑誌で連載が再開された時に、時々チェックしてたんですよ、内容を。で、ある時読んだら亜弓さんが失明寸前になってたんですね!(; ̄□ ̄A で、なんでこんな事になったのか知りたくて、コミックの発売を首を長〜く、長〜く、長〜〜〜〜くして待ってたんです!

続きを読む "「ガラスの仮面」42巻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうさぎ背景更新5☆

クリスマスまであと1週間!こうさぎの背景を交換しました☆

a-x7

今回も「うさぎーず小劇場」さんより「クリスマスの小部屋・クリスマスカラー」を使用させてもらいました♪
こうさぎもお部屋に入って、沢山のプレゼントに囲まれて楽しそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホットマン2」第10回(こうさぎ)

うさうさがランチを合格しなかった?
いやきょうは、miu-miuは合格するつもりだった?
miu-miuは、

今回は、七海がみんなに色々助けてもらったお礼がしたい、なんて考えて、お掃除と料理

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

「大奥」最終回

なにがあってもお万の子を堕胎させようとする、春日。
お万に直接進めたり、家光をそそのかしたり・・・でもそれらが失敗すると、自らお万のお膳に薬を入れたり・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 恐ろしや〜。。。

続きを読む "「大奥」最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

「マザー&ラヴァー」第11回

「あのさ真吾。いや俺なんかお前といると、本当にこればっかり言ってる気がして自分でも嫌なんだけど、なんだかもう言わないと気持ちが悪いっていうか、そういう体になってしまったみたいで、だから聞くけど・・・」って最近の恭介の台詞、ホンと笑えるよねw
「どうすんの?お前クリスマスどっちと過ごすの?」
「え?」驚く真吾。
「どっちなんだよー。」
「あーいや、瞳さんと約束してるけど。」あらら、意外〜!さすがの真吾もクリスマスはお母さんとじゃなかったんだ。瞳と付き合う前もクリスマスは劇団の仲間と過ごしてたみたいだし、これにはちょっと驚きだったよ。てっきりお母さんと一緒に過ごしてるもんだと思ってった。

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第11回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

「めだか」最終回

ラストはそれぞれの進路が決まり、卒業式を迎える話だ。

高杉君達受験組みも無事合格。もちろん桜木君も東明大に合格だ!小山田も色々あったがなんとか就職が決まり、由布子との結婚宣言をクラスのみんなにした。初めはバラバラだったクラスも今ではすっかりまとまったクラスになった。それも全てめだかのお陰だね。と皆は感じていた(^-^)

続きを読む "「めだか」最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「踊る大捜査線」年末スペシャル!

ネットワーク特別捜査本部より、お知らせが届いた。年末に「踊る」のドラマシリーズが一挙放送になるらしい!
わ〜い、今度はDVDで保存しよっかな♪それに「THE MOVIE2」も放送するんだってね!こっちはDVD買ってあるけど、暇だったら見ちゃうかもぉ(〃∇〃)

気になる日程は・・・・

続きを読む "「踊る大捜査線」年末スペシャル!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.14

「ラストクリスマス」第10話

由季は、「胃潰瘍の為の検査入院」をするのだと会社には届けて、入院することにした。会社を去る時に、ロビーにあったツリーを見ていて、1つ電気がついていないのを発見する。それが気になり電球を触ると、緩んでいたので電気がついていなかったのだ。それを由季はきちっとしめ直して電飾にあかりを灯すのだった。 それを見つめる健次。。。その後にも、もう一度このツリーが出てくるんだけど、やっぱり電気がついていないのよね・・・健次が触ると接触不良な感じに点くんだけど、なんだか由季の寿命を表しているようで、胸にチクチクと刺さるシーンだったなぁ。。。

続きを読む "「ラストクリスマス」第10話"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004.12.13

SMAPとラスクリ♪

今日の「ラストクリスマス」を録画したものを見終わったら、丁度「スマスマ」で最後の曲に織田君を迎えて、「ラストクリスマス」を歌う所だった!TV欄見てなかったから、ビックリ☆

「(ドラマの)最後泣いてましたねー。なんで泣いてたんですか?」って中居くん問いに「あれはね、健次が由季の事を思ってね・・・」とか説明してた(^-^; スマスマって収録したものじゃないの?あそこだけ生だったのかしら???

続きを読む "SMAPとラスクリ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しき日々」第9回

ガーン!!またやっちゃったよ・・・・
NHK1時間ずれてるよー_| ̄|○ ガクッ
なんだか、ミンチョルとヨンスがかなぁ〜りいい雰囲気だったらしいじゃないですか〜!!あーくやしい・゚・(ノД`)・゚・。
また、ブログめぐりをして読み漁らなきゃ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「ホットマン2」第10回

今回は、七海がみんなに色々助けてもらったお礼がしたい、なんて考えて、お掃除と料理をするという!なんてえらいんでしょう。雑巾がけをしたり、布団を干したり。料理はなんと豆乳を使った「七海特製シチュー」だそうだ♪
円造は、「美味しい!」と褒めていた。後は皆が帰ってくるのを待つだけだ!

続きを読む "「ホットマン2」第10回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

「黒革の手帖」最終回

とうとう最終回です。おいつめられた元子は、自分の着物や宝石を売りさばきます。でも結果はたった[420万円](; ̄□ ̄A 買う時はすごい高くても、売ってしまえば二束三文なんですねぇ。。。文句を言いながらもそれを受け入れるしかない、元子・・・哀れです。
「あのお金(1億2千万)は何処にいったのだろう・・・確かに手にしたはずなのに、私はいったい何の為に。。。」
せっかく手に入れた【カルネ】も手放し、さらに【ロダン】も手に入らず、残るはキャンセル料の8千4百万円の借金だけ・・・

続きを読む "「黒革の手帖」最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めだか」第10回(こうさぎ)

うさうさは、背景は交したかった。


*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

匠味アボカド山葵

やーっと近所のモスバーガーにも【匠味アボカド山葵】が登場しました♪今日のランチ用に、早速購入☆

CIMG0099-2

お値段なんと【880円】!!(; ̄□ ̄A
「ハンバーガーの製造者」と「山葵をすりおろした人」の名前入りのカードと、「おいしいお召しあがり方」なる説明書までついてきちゃいました!!

CIMG0100-2-3

肝心なお味の方は・・・すりおろしたばかりの山葵はとっても美味しかった!アボカドにもお肉にもバッチリあって大人の味☆・・・でもバンズがいまいちだった。。。かなりの大きさなので、初めはカブリつく事が出来ず、付いて来たホークで中身をつっついて食べてた。これって、フォークとナイフで召し上がる(お嬢様w)スタイルのハンバーガーなのかな?(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクサス遭遇!?

今日お買い物に行った先で、突然【ウルトラマンネクサス】が現れた!チビッコは大喜びだ。

CIMG0098-2

12月18日(土)から公開される【ULTRAMAN】の映画のPRだったようだ。
ぼーっと見てたら、ステッカーと映画の割引券をもらってしまった・・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.10

「大奥」第10回

私、大失敗をやらかしてしまいました・・・そう録画失敗しちゃったんです。(@_@;
木曜日って、見ているドラマが4つもあるんですよ(^-^; 「黒革の手帖」に「大奥」に「渡鬼」「ホットマン2」・・・いつもDVDとビデオデッキの2台をフル活用して録画をしているのですが、昨日は「黒革の手帖」が最終回で90分だった為、「大奥」がいつもの2台では録画出来ず、いつもは使用していないテレビデオを稼動させ、Gコード予約をし、全3台のデッキを稼動させ「これで完璧にゃ♪」とのんきにお風呂に入っていたら・・・・
撮れてませんでした・・・「大奥」 _| ̄|○ガクッ  いろんな人のブログめぐりをしてきます・・・・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.09

「マザー&ラヴァー」第10回

真吾が偶然当ててしまった、ペア招待の温泉旅行。どっちと行くか、お互いに譲りあってたけど・・・真吾は稽古があるからと瞳とマリアの二人で行って来てと言う!彼氏の母親と二人だけで温泉なんてーありえなーい!(; ̄□ ̄A
そりゃさ、すごーく付き合い長くて、お母さんとの付き合いもそれなりに出来てれば、可能かもしれないけど。瞳とマリアはまだ探り合ってる関係だものねぇ。そんな二人を一緒に行かせるなんて、真吾の能天気さには呆れちゃうよね(@_@;

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第10回"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.08

「めだか」第10回

今回は桜木君の模試の話だった。
超難関大学の建築学科を受験希望する、桜木君。でも模試の結果は【合格判定 E】 【可能性 9%】という結果だった。(; ̄□ ̄A この事で力になろうとしたたか子は、国見先生に補習授業を相談するが、三葉学園の校長に進学率を上げるよう厳命されていた為、桜木に安全圏内の大学を受験するよう指導してほしいと答えた。それを聞いたたか子は怒りをぶつけるが、国見先生にも立場があると椎名先生にいさめられてしまう。。。

続きを読む "「めだか」第10回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ8 5日目☆

今回はアスカンタ城のイベント攻略を目指し、さらにレベルを上げた。お城までは【目標到達LV17】になっていたが、その先に絡んでくる、願いの丘の【目標到達LV18】というのを本で確認し、今回LV20を目標に頑張った!

アスカンタ城は、2年前に亡くなったお妃の事を嘆き、王様はずーっと自室に閉じこもりっぱなし・・・の暗い城下町だった。メイドに頼まれ、古くから言い伝えられている伝説を確かめに「願いの丘」へ。。。

続きを読む "DQ8 5日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

サンタ服♪

今年は未宇にもサンタ服を買ってあげました♪結構みんなに好評です(〃∇〃) ←オヤバカ

プロフィール】と【未宇の写真館】にアップしました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ背景更新4☆

あと2週間ちょっとで、クリスマスが近づいています!で、またまたこうさぎの背景を交換しちゃいました☆

いつもの「うさぎーず小劇場」さんより、「影絵の町・蘭」です。

とくに大きな予定はないけれど、クリスマスが近づくとなんとなくウキウキしてしまうミウミウです(〃∇〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラストクリスマス」第9話

由季の検査結果がとうとう出てしまいましたね・・・それも最悪な結果が。。。

体調が悪くなって、再検査を早めた事を由季は健次に話さなかった。。。健次の所属するウインタースポーツ部門が今期限りで撤退する話があって、今抱えている仕事を成功させるべく頑張っている姿を見ていて言えなかったのだ。
それと、再発を知って、前の旦那のように離れられたら・・・と不安にもなっているみたい。たとえ健次はそうなっても決して由季の側から離れないんだろうけど。。。でも再発したら、思い描いていた幸せが、全て壊れてしまうんだものね。。。そう考えると怖くて、言い出せなくなっちゃう気持ちはわかるよ。。。(-_-;

続きを読む "「ラストクリスマス」第9話"

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2004.12.06

「ホットマン2」第9回

引越しをしてしまったいちごちゃんが、七海の所に遊びにやって来た!離婚調停の為こっちに来たらしいのだが、子供はそんな事を知らない。ただ七海に会える♪と喜んでいただけだったんだろうな。七海も大喜びだ☆

遊んでいるうちに、いちごちゃんはパパに会いたくなって、泣いてしまう。。。七海は、そんないちごちゃんを励まそうと、こっそり二人でいちごちゃんのパパに会いに行こうとする!

続きを読む "「ホットマン2」第9回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

「美しき日々」第8回

リュ・シウォン君は日本に来て、イベントやったんですね。日本でのデビュー曲「約束」の発表会の様子がちょっと覗けます。ここをクリック コンテンツリストの中のリュ・シウォン[約束]をクリックすると、歌と映像が見れますよ♪ 12月2日に、東京の丸ビルで行われた時の映像です。

さて、今週はソンジェがミンチョルに戦線布告しましたね!ヨンスが好きだと言っちゃいました。哀れなセナ・・・。
レコーディングが決まったお祝いと言って、ヨンスを呼ばなければ、ミンチョル専用電話にソンジェが電話してきたこともバレなかっただろうし、あそこで兄弟喧嘩のような事もなかったろうし、ソンジェの「ヨンスが好き宣言」もまだ聞くことなかったような・・・まぁ、いずれ話すんだろうけど。。。セナの恋は実らないのかしら・・・。

続きを読む "「美しき日々」第8回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラストクリスマス」第8話(こうさぎ)

きょううさうさは、先は嫉妬しなかったよ。
miu-miuは、

「うさうさ達さぁ、別れようか?」「なんで、うさうさ試されてるのかな?って思った。
本気で別れ話

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

「大奥」第9回

家光、無事回復!痘瘡で倒れた家光は、なんとか助かった。病床の家光はお万に会いたがる。そしておふくに「この先何があろうと、お万に指一本でも触れたら、わしはそなたをあの世から怨みぬく」と伝える。おふくはすごくくやしかっただろう・・・(^-^;

途中お江与が現れて、家光を連れに来たのか!?と思ったけど、それはおふくの夢の中。必死にすがるおふくに、大丈夫だというかのごとくお江与は微笑んだ。翌朝家光は回復した。それにしてもお江与は一言もしゃべらなかった。おふくと少しでも会話があったらよかったのになぁ。。。

続きを読む "「大奥」第9回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

「黒革の手帖」第6回

先週、美容院の先生に占ってもらった通り、元子はまさにまっ逆さまに落ちてしまった!!みんなに怨まれていた元子は、ついに仕返しをされてしまった。今週はボロボロにされちゃたね。元子。。。

橋田と「梅村」の土地の移転登記の書類手続きを交わすが、元子が部屋を出た後、橋田は不適な笑みを浮かべ、書類を破ってしまった。(; ̄□ ̄A これは元上司の村井の入れ知恵だったのだ。それを知らない元子は不動産に行き「カルネ」が売れた事を確認し、早速「梅村」の売却も頼む。長谷川にも残金の支払いを約束し、喜びは最高潮に!

続きを読む "「黒革の手帖」第6回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

「マザー&ラヴァー」第9回

今回は、マリアと瞳の料理対決!
真吾のお芝居の陣中見舞いに、二人は同じメニューの「ちらし寿司」と「豚汁」を持ってきてしまった。
結果はあたりまえだけど、マリアの圧勝に!でもお互い後味が悪く。。。
瞳はリベンジを試み、もう一度美味しく作れるよう特訓する!あぁ〜なんだかちらし寿司が食べたくなっちゃったなぁ。。。(〃∇〃)

続きを読む "「マザー&ラヴァー」第9回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ8 4日目☆

マイエラの旧修道院跡地を余裕でクリアする為、LV上げに励みました。一度に入る経験値を大きくしたいと思い、旧修道院跡地の中で、モンスターを退治することに。。。そうそう、錬金釜も活躍させなぁ。と今回は「ハイブーメラン」を製作。レシピは「鉄のくぎ+ブーメラン」。結構いい感じに仕上がりました♪

続きを読む "DQ8 4日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未宇とツリー☆

もう12月なんですよねぇ。。。我が家にはツリーがないので、お買い物に行った先で撮ってきました♪

DVC00073.JPG

大きなツリーもいいですが、こんな小さい物でもかわいいですよね(^-^)

DVC00074.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

「めだか」第9回

今回は、修学旅行の話だった。卒業が近づいている定時制部に、お別れ旅行の意味合いがある、修学旅行が行われた。まぁ社会人がいるクラスなので、普通の修学旅行とは異なるものなんだけど、土日に1泊2日で温泉旅行だ♪
親父たちと一緒の夜の夕食は、会社の慰安旅行並w若者メンバーは、なんか違うと嘆いてる(^-^;
刈屋さんとかも、由布子に酒をつげなどと言い出したり、国見先生にまでからんだり。。。でも国見先生も呆れることなく、一緒に飲みに行ったりして。随分寛大になったものね。

続きを読む "「めだか」第9回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ8 3日目☆

前回、到達LVを気にせずに進入してしまった。マイエラ修道院。
ククールに取り合えず会ってしまったので、旧修道院跡地へ行くように指示が出てしまった。。。でももっとLVを上げなきゃと、只今修行中!本では【目標到達LV16】になっているので、余裕を持たせる為、目標LV18を目指しています。

続きを読む "DQ8 3日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »