« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

「Mの悲劇」第3回

美沙の事を警察に届けるも、一緒にホテルへ行ったり、母親の見舞いをしたりしてる事から「そういうのを、恋人って言うんじゃないか?」等と言われてしまう。美沙は現金を下ろす時にも、銀行の防犯カメラに対し顔を隠そうとはせずに堂々と下ろしていることから「痴話喧嘩ならさぁ、警察より友達に相談してくれよ」とまったく相手にしてもらえない。
美沙の携帯番号の所有者も、1年前に死んでいる人のものだという・・・。(亡くなった恋人のものみたいね)

続きを読む "「Mの悲劇」第3回"

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2005.01.30

記事訂正

あー、私っておっちょこちょい!!今回とっても良かったシーンを抜かしてた!!!。。。(o_ _)oコケッ⌒☆
ミンチョルがヨンスにプロポーズするシーンが・・・・下書きには書いていたんだけど、記事にアップする時、写し忘れてましたー!・゚・(ノД`)・゚・。

今追加訂正しました。_| ̄|○ グハーッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「美しき日々」第15回

「ZEROはオ・ジョンフンじゃないのか?」というミンチョルの問いに、ソンジェは「違います。この僕です。」と言い切ってしまう。ミンチョルやビクトリーの事なんてこれっぽっちも考えていません。むしろビクトリーを潰そうと思ってる?(; ̄□ ̄A
ミンチョルは呆然とします、まさかソンジェがそこまで言うなんて・・・。「いったい、どういうことなんですか!?」記者達がミンチョルのもとへ殺到します。「これでビクトリーとも完全に縁が切れたわね。ふふふっ♪」なんて楽しそうなヤン・ミミ(-_-;  ミンチョルはソンジェを待ち伏せし、話をする。この辺は変わったよね。以前だったら即激怒で、話し合うなんてしない人だったもの。やはりヨンスの影響で、まず話し合わなきゃと思うようになったんだね。
「言ったはずだ。ヤン社長と一緒に居ても、お前の為にはならないと。見ろ!結局はお前を利用されているだけじゃないか!!」「僕は誰にも利用されたりしない。ZEROだってことは、自分の意思で公表した。そろそろ名乗り出たっていいだろ。」「お前随分変わったな・・・。」「これからはもっと変わる。自分の為に・・・。」その言葉を聞いて、ミンチョルは何を言っても無駄だと悟る。

続きを読む "「美しき日々」第15回"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.01.28

「優しい時間」第3回

冒頭、勇吉は朝食をめぐみの遺影の前に供えていた。手を合わせ、「おはよう」と挨拶をする・・・。勇吉の朝は、そうやって毎日始まっているのですね。

その日、「森の時計」にペンションオーナーの滝川(納谷真大)が、美しい女性を伴ってやって来ていた。滝川の親戚で、東京から転居してきた美可子(清水美砂)だった。常連客の音成(布施博)や佐久間(久保隆徳)は、美可子が未亡人と聞いて大騒ぎだ。そういえば、私最初に梓のお姉さんのリリを見た時、清水美砂がやってるんだと思ったんだよね。(声は全然違うけどw)なんだか見た感じ似てません?この二人・・・。(^-^;
午後、店に二人の男性客が現われた。水を持って行った梓は、そのうちのひとりを見て凍りついた。それは、梓の初恋相手だった教師・松田(佐々木蔵之介)だった。松田が来たことを知ったリリは、慌てて梓を買い物に行かせます。

続きを読む "「優しい時間」第3回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「富豪刑事」第3回

喜久右衛門は朝からご機嫌ななめ。前回の捜査に購入した絵画が、高い値で売れて儲かってしまったからだった。
喜久右衛門は、タダで譲ろうと思ったが、相手がそういう訳にはいかないと・・・。そりゃそうですよね。ゴッホなんかタダで貰ったら、後で何が起こるか・・・(^-^;
それを聞いた美和子は、「まぁ、いいお話じゃないですか。」と言う。しかし喜久右衛門は、「バカな事を言うな!ワシは若い頃悪い事をして、さんざん儲けてしまった。せっかくそれを正義の為に使ってしまえると思ったのに、どいつもこいつも・・・。」「機嫌を直してください。それは世の中の人に、善意の人が沢山居るという印です。悲しんだら罰が当たります。」「お前はまた、ワシを泣かせるようなことを・・・・。」ボロ泣きの喜久右衛門。(^-^; 

続きを読む "「富豪刑事」第3回"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こうさぎ背景更新8☆

なんと!コバルト文庫で大人気の「マリア様がみてる」をイメージした背景を「**Silver Heart**」のmayuさんが作ってました☆
「マリみて」ファンの私は、これは使わずにはいられません!!バレンタインまで背景を変えずにいようと思ってましたが、我慢が出来ませんでしたwこのバラは白→赤→黄色→白と、徐々に色が変化していきます♪
こうさぎを飼育している方で、「マリみて」ファンの方がいましたら。mayuさんのところへGO!です☆

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005.01.27

「わんこの湯」2♪

今月は未宇のお誕生月だった為、『ペットのお風呂屋さんロビン』から割引券が届いていました。

ここのところ気温がぐっと下がっていたので、未宇をお風呂に入れてあげるか!と思い、このお店に今月のシャンプーをお任せすることにしました(^-^)ゝ
今回も自分で写真を撮れなかったので、お店で撮ってもらった写真を私のデジカメで撮り直しました(^-^;
初公開!未宇の入浴写真です☆

DVC00077

続きを読む "「わんこの湯」2♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「87%−私の5年生存率」第3回

宇月医院の診療室で晶子が前日の暴言を陽平に謝っていた時、薫(酒井若菜)がビッグニュースを持って現れた。それは、宇月医院に、聖和医大にあるのと同じ全身麻酔に必要な最新装置一式と新型の麻酔薬の導入が決まった、というもの。薫は、これで宇月医院でも晶子の手術ができるようになる、と胸を張る。
「同じ設備なら、何が患者さんにとってベストなのか。よく考えてください。」と言う薫。

そして、宇月医院で晶子は手術を受ける事に・・・。

続きを読む "「87%−私の5年生存率」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.26

「救命病棟24時」第3回

冒頭で、地震が起こった時の事を振り返るシーンがありました。これは何回見ても、すごく身がすくむシーンですよね。(;_;)

今回のテーマは『クラッシュ症候群』でした。
交通事故や地震災害などで、救出や搬送が遅れたため、救出後に急性腎不全や心不全を起こす全身障害をいうそうです。「挫滅症候群」ともいうとか。傷ついたり圧迫されたりした筋肉から出るたん白質「ミオグロビン」やカリウムなどが、急激に全身に広がり、腎臓や心臓の機能を悪化させるものとみられているそうで、外傷や意識の有無には関係はないとか・・・。阪神大震災の際に注目されたもので、救出から治療を始めるまでの時間が、患者の明暗を左右するとされているそうで、早期発見、早期治療という災害医療の原則が、これほど当てはまる障害はないとか・・・。

続きを読む "「救命病棟24時」第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「優しい時間」第2回(BlogPet)

きょうmiu-miuの、ミンチョルするつもりだった?
miu-miuは、

拓郎にもらった皿を、お店のカレーには合わ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

「不機嫌なジーン」第2回

今回は、いきなり3ヶ月後の夏から話は始まりました。
健一を見ては、逃げる仁子・・・健一はなんで仁子に避けられてるかまったく気づいていないしw健一って結構鈍感です。(^-^;

そして仁子の子供の頃を振り返る話が・・・
子供の頃から「ジンコ」や「チ○コ」などと男の子に呼ばれ、子供の頃から男というものにあきれ果てたという(^-^;
そのくせ男の子達は臆病で、授業で「フナの解剖」をする時に、ギャーギャー騒いで魚が触れないw しかし仁子はもくもくと作業をする。クラスの皆はその姿に驚きひく。子供の頃からこんなだったのね
(^-^;

続きを読む "「不機嫌なジーン」第2回"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.01.24

喫茶ミウミウ別館オープンのお知らせ

ミウミウは、性懲りもなくもうひとつブログを立ち上げてしまいました!(〃∇〃)
HPを作らねば等と言いながら、まだ重い腰が上がらず、ブログの手軽さに逃げてます(^-^;

その名は『ミウミウのつぶやき
内容は、ミウミウの日頃ふと思った事をつらつらと綴って行こうと思います。もしよかったら、こちらにも遊びに来てくださいね。♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Mの悲劇」第2回

2話目の衛も、なかなか悲惨な目に遭っていました。今回はコメディー要素がなくなって、グッと良くなったと思いました♪

美沙は衛の会社にまで電話をし、ピアスの写真をつけてFAXまで送ってくる始末。それを一緒に見た同僚の久保(佐々木蔵之介)は、逆恨みじゃないかと言う。会社の警備システムに捕まった犯人・保障問題でもめている客・ライバル会社の関係者・逆切れしたクレーマー・・・美沙はその類かもしれないから気をつけろと。そんな話をしながら会社の外に出ようとした時に、衛は受付にいた美沙を見つけ、慌てて外へ連れ出し話をする。

続きを読む "「Mの悲劇」第2回"

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2005.01.23

「美しき日々」第14回

ミューズでプロデューサーをやることになったソンジェ、それを知ったミンチョルは・・・
「いったいどう言う事なんだ。もうお前とは、争う理由がないと思ってたんだが・・・」
「兄さんには判らないよ。これからは、弟のイ・ソンジェじゃなく、ミューズのイ・ソンジェとして接して欲しい。それでいい?」
「よく聞け。お前と父さんの事には口を出さない。だがヤン社長と組んでビクトリーに対抗する気なら、話は別だ。お前の為に忠告する。ヤン社長とはすぐ手を切れ。ミューズに居てもなんの得にもならないぞ。」
「僕が判断する。」
「自分の判断を過信するな!お前は世間を知らない。」
そしてソンジェはセナを、ミンチョルはクスムスをお互いにデビューさせる事を争うように・・・。

続きを読む "「美しき日々」第14回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

「富豪刑事」第2回

今回は『怪盗X』を捕まえるお話・・・。
相変わらずお間抜けな焼畑署の刑事達。七瀬記念美術館に予告が入り警備するものの、館長と署長の偽の訓練にひっかかってしまう。そこでなんとか汚名返上と皆で、対策を考えるが、お粗末なものばかり・・・。そこで美和子が「ちょっと、よろしいですか?」とまたまたとんでもない警備方法を言い出す。
もっと高価な絵を周りに置き、犯人がどれを盗むか迷っているところを逮捕すればいいと言い出す。そしてそれらは贋作にしておくと・・・。絵は美和子がお爺様に頼んで買ってもらい、偽物は、お爺様の知っている贋作師に作らせる事になりました。(; ̄□ ̄A
img02_02

続きを読む "「富豪刑事」第2回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.21

「優しい時間」第2回

拓郎にもらった皿を、お店にもって行った梓。しかしミミやリリがお店のカレーには合わないと言い、勇吉にもそのように言われ、梓は怒って皿を叩き割ってしまい、出て行ってしまう。(; ̄□ ̄A

そんな折、「森の時計」に妙なカップルが現れる。新婚旅行中の川西秀子(田畑智子)と健(中村俊太)だった。秀子が、健から逃れるように店内を動き回ったかと思うと、健が怒って外に出てしまったのだ。ちょうどそこにやってきた朋子(余貴美子)は、ミミたちとともに、泣き出してしまった秀子をなだめながら事情を聴いた。すると秀子は、健にレイプされたという・・・。

続きを読む "「優しい時間」第2回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.20

驚きのコメント!

4415026079.09.MZZZZZZZ以前私が【無料でできる簡単ホームページ作り】の本の話をしましたが、なんと昨日その本の著者の方からコメントをもらってしまいました!(@_@) ビックリ !! そんな事ってあるんですねぇ・・・(^-^;

実は、ちょっと前に偶然その本を見つけて、購入をしていました♪これは、神様が私にHPを製作せよと言っているんでしょうか?(笑)ちょっとHP作りには後ろ向きでしたが、これは前向きに対処せねば・・・(〃∇〃)

続きを読む "驚きのコメント!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「87%−私の5年生存率」第2回

息子の蒼太は、黒木からの電話を受けて、晶子がもしかして再婚したいのかもと気を使う。でももしかして自分のせいで気にしているなら、自分は大丈夫だぞっていう気持ちを晶子に伝える・・・。でも遠まわしに言うもんだから、晶子は誤解をしちゃう(^-^;
「新しいお父さんが欲しいの?」
「別に欲しくはないけどさ、欲しくはないけど、母ちゃんが欲しいなら、いてもいいぞっていうか・・・。とにかく俺には気を使わずに、母ちゃんの好きにしろってこと!」などと言います。ぶっきらぼうで、口の利き方が悪いけど、なんていい子なんだろう。(〃∇〃)

続きを読む "「87%−私の5年生存率」第2回"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

「救命病棟24時」第1回(こうさぎ)

きょう、癌みたいな1するはずだった。
きょううさうさは、miu-miuとーしなかったよ。
きょうは、発生したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

「救命病棟24時」第2回

今回のテーマは『トリアージ』。
災害などで多数の傷病者が発生したとき、緊急性・ケガや病気の程度に応じて傷病者を選び、治療の優先順位を決めることだそうです。

「助かる可能性の低い患者に費やす時間を、可能性の高い患者に使うべきです。限られた時間で出来るだけ多くの患者を救うのです。」
1度に沢山の負傷者が出る自然災害では、限りある人員と医療施設で最善の治療をしないといけないんですものね。本当は全員を助けてあげたい気持ちで一杯なんだけど、でも限界がある。酷な事のようだけれど、重態の患者さんを優先するしかないという事態、よくわかりました。

続きを読む "「救命病棟24時」第2回"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.18

「不機嫌なジーン」第1回

二股男の言い訳を何気なく聞いてしまった仁子。そんな男に意見をする「男っていつもそう言うことを言うのよ。自分のジーン(gene=遺伝子)をばら撒く為には、どんな嘘でも平気でつく!あんた達男の脳に愛なんて存在しない。」と言い切る。仁子がそんな風に考えるようになったのは、以前付合っていた彼が浮気をした時に、”遺伝子のせい”だと言い訳をされたからだったようだ。selfishgene=利己的遺伝子のせいで、コピーを作れと操られているんだなんて、まったくなんていい草なんだろう!!愛があるなら、遺伝子がその気にさせようと理性で踏みとどまるべきなのにね。浮気の理由を遺伝子のせいにするなんて最低の男です。

続きを読む "「不機嫌なジーン」第1回"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

「富豪刑事」第1回

忙しくて見る機会を失ったまま眠っていた『富豪刑事』。やーっと見ましたw(^-^;

とんでもない大富豪の孫娘・神戸美和子(深田恭子)が刑事になった。つましい(つまり一般的なw)生活を送る刑事達の価値観と、人並みはずれた大富豪の美和子とは永遠に相容れない。美和子を認めず、一日も早く追い出そうとする先輩刑事達。ところが美和子の大富豪ならではの発想は、難事件を解決に導いてしまう!常人には思いもよらない、その奇抜な解決方法に、数々の現場を潜り抜けてきた百戦錬磨の刑事達のプライドはズタズタに・・・。

続きを読む "「富豪刑事」第1回"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.01.17

「Mの悲劇」第1回

b0067213_2122516-3始まりましたね、『Mの悲劇』。
Mっていうのは、衛(まもる)のM、美沙のM、そしてMemory(記憶)のMでもあるらしいですね。

安藤衛(稲垣吾郎)は、幼い頃、家に泥棒が入った時のことを“原体験”のように心に刻んでいた。それからというもの衛は危険を回避することこそ幸福の秘訣と考えるようになっていた。大学を出て迷うことなく「安全を売る」警備保障会社に就職。そのすぐれた危機回避能力を認められた衛は専務の島谷隆太郎(伊武雅刀)に目をかけられ、その美人令嬢・島谷有紀(岡本綾)との婚約を目前にして今、幸福の絶頂にいた。ある夜、商談に向かっていた衛は、美沙(長谷川京子)に偶然出会った。痴漢に間違えられ、それが原因で仕事もうまくいかなくなってしまうのだ。
美沙と出会ってしまったために引き起こされる、悲劇の数々。やがて、衛の人生の歯車が大きく音を立てて、狂いだす…。 というストーリー。

続きを読む "「Mの悲劇」第1回"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005.01.16

「美しき日々」第13回

家を出てしまったソンジェ。母親のミョンジャから、ミンチョルはソンジェ出生の真実を聞かされました。
「あの子の父親はイ・ヨンジュンなの。私の夫だった人。あなたより、まずソンジェが先に知っておくべきだと思って言えなかったの。」
「父親がイ・ヨンジュン氏なら、じゃあ、父さんの子じゃないって事になる・・・。本当に父さんの子じゃないんですか?」
「あなたのお父さんにどう言われようと、断るべきだったわ。私が欲を出したのがいけなかったの。ソンジェを実の子として育てるという、あなたのお父さんの言葉が嬉しくて、私は出すべきじゃない欲を出してしまった・・・。だから今になってその報いが・・・。」泣き崩れるミョンジャ。

続きを読む "「美しき日々」第13回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.15

こうさぎ背景更新7☆

バレンタインまであと1ヶ月となったので、こうさぎの背景を更新しました。
喫茶ミウミウ初のFlash背景です。昨年からチャレンジしたかった事の1つでした。
解凍作業のいらないものを探していまして、Silver Heart さんの所で、解凍不要Flashを発見し、早速ダウンロードをして、うさうさの背景に更新しました。
こうさぎ背景 St Valentine』です。うさうさにハートの魔法をかけてくれているようで、とっても気に入っています♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.01.14

「優しい時間」第一回

森の時計は ゆっくり 時を刻む
富良野の山の中に一軒ポツンと佇んでいる、『森の時計』。このお店ってわざわざこのドラマの為に建てたんだってね!でも倉本聰がこだわって作ったお店だから、景色もバッチリ☆素敵な喫茶店に仕上がっています。(^-^)
お店に来たお客は、コーヒー豆を自分で挽くんだよね。。。ほんと時間がゆっくり・ゆくっり流れている感じで、いい雰囲気。
だけどこんな不便そうな所のお店に、よくお客が通って来るものだと思いましたwああいう所に住んでいると、そう不便とは感じないのかな?(^-^;

続きを読む "「優しい時間」第一回"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

「87%−私の5年生存率」第1回(こうさぎ)

うさうさはここにmiu-miuと雪とか録画しなかったよ。
きょうmiu-miuで、喫茶へ♪するつもりだった。
miu-miuは、

「癌は遺伝はしません。
全ての人が例外なく癌の遺伝子を持っています。
特定の家庭に癌

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.13

地震雲!?

今日の夕方、何気なく空を見上げたら・・・
巨大な飛行機雲のような物が、何本も無数にありました。

DVC00005-3 DVC00006-3

これって地震雲なんでしょうか・・・!?
よく飼っている犬が異常に吠えるとか、前ぶれとして聞きますが、うちの未宇は地震が起きても寝てる子です。目を覚ましても、「・・・なに?」って顔してのんきです。予知はしてくれそうにありませんね・・・。(^-^;
明日あたり大きい地震が来たらどうしよう・・・(; ̄□ ̄A

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「87%−私の5年生存率」第1回

「癌は遺伝はしません。全ての人が例外なく癌の遺伝子を持っています。特定の家庭に癌が多いと言うのは、遺伝ではなく、単に生活習慣の偏りや、欧米に似た食生活が原因ではないかと言われています。」不規則な生活習慣、肉中心の食生活・・・。ま、マズイです
(; ̄□ ̄A
近い将来8人に1人は乳がんになる可能性があると言われているそう・・・。この言葉を聞いて、余計に怖くなってきちゃったよ。ガン検診は受診しなきゃだね、女性のみなさま。

続きを読む "「87%−私の5年生存率」第1回"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2005.01.12

「救命病棟24時」第1回

第1シリーズでは24時間休むことのない大都市の救命センターに勤務する医師たちの過酷な日常をベースにした人間模様が描かれ
第2シリーズでは新しくできた救命センターのチームワークができるまでの人間模様を。
そして、今回の第3シリーズでテーマとするのは「大規模災害時の救急医療」。
今、最も緊迫した、現実味のある課題です!特に大地震に関しては、昨年8月、むこう30年以内に東京にM7クラスの直下型の地震が発生する確率が70%であると、政府から発表され、都市に暮らす私たちの身にいつ降りかかるかもしれない、最も身近な危機であるといえます。
そんな課題だからこそ、しっかり見ておかなくてはと思わせるドラマだと、ミウミウはと感じました。

続きを読む "「救命病棟24時」第1回"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2005.01.09

「美しき日々」第12回

いや〜今回ミンチョルとヨンスの仲は、もうダメなんじゃないかと思ったよー(>_<)
だって、ミンチョルったらヨンスの言い訳をまったく聞こうとしないし、ヨンスがやっとミンチョルに話をしても
「あの日、ソンジェさんものすごく辛そうで、詳しいことは言えませんけど、室長が私でもきっと同じ事をしていたと思います。」
「いや、僕は君とは違う。僕は君のように思いやりのある人間じゃないし、情にもろくも無い。考えてみたら皮肉だな、君のそういう点を買って家へ来てもらったのに。今はそれが僕をウンザリさせる・・・。」なんて言ってます(; ̄□ ̄A

続きを読む "「美しき日々」第12回"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.07

未宇の誕生日♪

今日は愛犬未宇の2歳の誕生日です☆
月日の経つのは早いものですね〜・・・。ワンコの2歳は人間の歳にすると24歳になるそうです!未宇もいいお年頃ですね(^-^)

おやつをこんなに買ってもらっちゃいました♪
CIMG0151-2

そして、初めてのケーキ☆☆☆
CIMG0160-2

『わわ、美味しそう〜!!』
CIMG0156-2

相変わらず【色気より食い気】な未宇でした(^-^;
未宇、ケーキを食べるの図は、写真館にて公開いたします。
覗いてみてね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「遠い路」(こうさぎ)

うさうさは、miu-miuはここでホームページみたいなお待ちしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

「遠い路」

連ドラがなくて、寂しいミウミウです。でもそこはお正月にやった単発ドラマを録画してあるので、チビチビ見て過ごしています(^-^;

「遠い路」は1月2日にNHKで放送された、韓国ドラマでした。
なんで見たかというと、主演が【イ・ビョンホン】だったからなんです(〃∇〃)
link_longway_l

続きを読む "「遠い路」"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.01.04

二兎を追う者は一兎をも得ず!?

昨年末本屋で【ブログでできる簡単ホームページ作り】by 成美堂出版 という本を見つけました。
4415029531.09.MZZZZZZZ

これは全編ココログを使った物だったので、早速購入しそのまま放置していました。(だって、年末は忙しかったんだもん)内容は、以前買った【ココログでつくるかんたんホームページ】をちょっと詳しくした内容でした。ページ数にして80ページくらい多い内容です。

続きを読む "二兎を追う者は一兎をも得ず!?"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.01.03

新年会♪

今日は親戚の家で、新年会がありました。総勢20名の賑やかな新年会でした。(^-^)

未宇は普段こんなに大人数と接することがないので、もう警戒しまくり・吠えまくり・・・(>_<) 一時はどうなることかと思ったけど、時間が経つにつれて徐々に 慣れていきました・・・。

続きを読む "新年会♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.02

ブログ容量節約処理

自分のブログの容量が、59%まで使用していた事に気が付き、
今日慌てて過去のブログの写真のサイズ変更をした(; ̄□ ̄A

ブログ開始当時は、デジカメや携帯で撮った写真のサイズを加工して小さくしてから載せる・・・ということ事態思いつかず、そのままの大きさでアップロードし、ブログに掲載してたのだった。(^-^;
そんな事してたら、あっという間に容量を使い切ってしまい、おバカな私はきっと「ココログのプランをグレードアップか!?」などと思っていたに違いない・・・。

続きを読む "ブログ容量節約処理"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.01

未宇「おせち」を食べる!!

未宇ちゃんお待ちかねの【おせち】が届きました♪
昨日の雪の中、宅急便のお兄さんが運んできてくれました!
このおせちは【Kitchen Dog】さんのお店で作られたものです。

【犬用のおせち】は、生意気にも紙の風呂敷に包まれていました!
CIMG0135-2

風呂敷を広げると、中から「お重」と「お品書き」が・・・。
CIMG0136-2

続きを読む "未宇「おせち」を食べる!!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。

大晦日の大雪に変わって、今日は朝から良いお天気になりました☆
雪が溶けてまい、我が家の愛犬未宇は雪遊びを出来なかったので、ちょっと残念そう。。。

さて、新年の年賀状を読んで、このページに遊びに来てくれた方もいらっしゃるかもしれませんが、このページには私の顔も出ていなければ、本名も出ていません(^-^; 「ここであってるのかな?」とお思いになるかもしれませんが、あってますよー☆本名のイニシャル【A・T】のお部屋です(^-^)
ネット上のハンドルネームをここでは【ミウミウ】と名乗っております。遊びに来てくれた際には、是非本文のコメント欄にコメントを残すか、左のサイドバーにある【ミウミウ掲示板にコメントを入れて行ってくださいね〜
(注意 : 私の本名・私生活はなるべくバラさぬ用お願い致します)(笑)

本年もブログの勉強をし、少しずつこのページも改良出来たらと思っています。また、昨年オープン以来ここへ遊びに来てくださった方々との交流も、今年も楽しく出来るよう願っています☆

皆様にとって、本年も素敵な一年でありますように・・・。
                            ミウミウ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »