« 「Mの悲劇」第5回 | トップページ | こうさぎ背景更新9☆ »

2005.02.15

「不機嫌なジーン」第5回

久々にやってしまいました・・・録画忘れ・・・。。。(o_ _)oコケッ⌒☆ いつも楽しみにしてくださっている皆様、ごめんなさいm(_ _)m

こんな時は、いつもの巡回しているブログを巡って感想を書く事にしました。今回参考にさせていただいたブログは、下記のみなさんです。
Yuuya's Noteletさん
どらま・のーとさん
どらまにあさん
詳しいあらすじを知りたい方は、こちらに飛んで行ってみるといいですよ!

先週キスをしてしまった、仁子と孝史・・・。お互いに封印していた気持ちに火がついてしまったようです。
でも、仁子は必死に平常心を取り戻そうと山にこもったそうで・・・(笑)しかし、それでも気持ちが晴れなかったみたい。(^-^; こんな時に山にこもるなんて、仁子くらいのものだよね。そんなところがかわいいけどw

日曜の朝、家に泊まりに来ていた健一をおいて、仁子は研究所に出かけようとします。すると健一は仁子に「俺とテントウムシ、どっちが大事?」と訊きます。「何それ?行ってきま〜す」と笑って相手にしない仁子。彼女が行ってしまったあと、健一は寂しそうな表情をしていたとか・・・。これって逆でよくあるパターンよね。「私と仕事。どっちが大事なの!?」って迫る女・・・。どっちも大切で、比べる次元が違うのよね。(^-^; ただ、仕事ばかり優先されたら残された方はたまりませんから、その後のフォローをしっかりやってくれないとね!

仁子の誕生日にも、仁子の研究室で停電騒ぎがあって、仁子は約束に遅れてしまい、健一を怒らせるハメに・・・。「いつもいつも、こんなふうならさ、もっと普通の女の子と付き合いたいって思うよ!」と健一に言われてしまった仁子・・・。これが孝史なら仁子のこと理解して怒ったりしないんでしょうけどね・・。

それでも仕事に戻るしかなかった仁子に、その後待ち受けていたものは・・・健一が同級生のめぐみと一緒にいるところを目撃してしまい、健一に嘘をつかれてしまうのでした!たしかに彼女(めぐみ)は、虫が苦手な普通の女の子です。「花をくれた人をほったらかしにする子なんかより、私のほうが白石クンに合ってると思う」とちょっと積極的な彼女に健一の心は揺れるんでしょうか!?お互いに相手に嘘をついたのは、その時は相手を心配させない為についた嘘・・・。でもそれがひっかかってしまうと、疑念にかられどうしても気持ちは悪い方向へと導かれてしまいます・・・。普通の女の子と付き合いたいなどと宣言された後に、目撃したら心変わり!?って疑ってしまうよね・・・。仁子も孝史への気持ちもあることだから、これをキッカケに健一との関係にヒビが入りそうです・・・。

やっぱり下手に隠すより、こういう事情で一緒に居たけど、特別な意味はないよって素直に告白していたら、後で何のトラブルも起きなかったのかもしれませんね・・・。お互いに変に隠そうとするから、疑ってしまう・・・。あぁでもやっぱり、二人とも少しは下心があったのかも・・・だから正直に話せなかったとか・・・。

まぁ、健一君と仁子はそのうち別れそうです・・・。で、仁子と孝史のよりが戻るかは可能性はあるのだけれど、ちょっと微妙な面もあり・・・・。来週は必ず見なくちゃです(^-^;

|

« 「Mの悲劇」第5回 | トップページ | こうさぎ背景更新9☆ »

コメント

ミウミウさんこんばんは!
サイトを紹介してくださってありがとうございますm(__)m
健一くんと仁子の関係は、微妙ですね・・。
別れてしまうのもアリなのかなぁ
でも、仁子には、南原教授の方が合ってる?ような気もするので、なんとも言えないのですが。
健一くんと仁子を見ていて、嘘って難しいですよね。
お互い相手を思い遣ってのことだったのに、裏目に出ちゃうとは(>_<)

投稿: まりこ@「どらまにあ」 | 2005.02.15 19:20

ミウミウさん、こんばんは。
TBとコメントをありがとうございます。

録画忘れ、悲しいですよね。
少しでもお役に立てたようでよかったです。

MyblogListに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
また遊びにきますね!

投稿: ちーず | 2005.02.15 21:01

まりこさん、こんばんわ(^-^)

仁子と健一もお似合いなんですが、ちょっと女癖の悪いのが難点なんですけど、孝史の方が仁子の性格をよく理解していて、その組合せも捨てがたいですよね・・・(^-^;
来週の展開が、気になります☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちーずさん、こんばんわ(^-^)

番組が見れない時には、あらすじが詳しく書かれているサイトがあると、ほんとに助かります。
人によって、ドラマを見て受取るニュアンスが微妙に違うので、読んでいて面白いですよね。

私もMyblogListに登録させていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)ゝ

投稿: ミウミウ@管理人 | 2005.02.15 21:27

ミウミウさん、おはようございます!

 録画忘れ、たまにやっちゃうんですよね・・・夏なんかは野球中継も大敵ですが。。。
 僕のブログが役に立ってたらいいんですが・・でも、レビューよく出来てるんで参考になります!
 やっぱり注目は仁子・南原教授・健一クンの三角関係ですよねぇ~。かなり仁子⇔南原が接近中ですが、どうなってしまうのか楽しみです!!

投稿: ユウヤ | 2005.02.16 08:52

ユウヤさん、こんばんわ(^-^)

ユヤさんのブログはあらすじが細かいので、ほとんど番組を見たような気分になれます♪
やっぱり書く方は大変だけど、こうやって見逃した人には本当にたすかりますよね。私もそんな人達のお役に立てるよう、これからもなるべく見逃さずに頑張ろうと思いますp(^-^)q

ホントに危うくなってきたようですね・・・健一と仁子。来週以降の展開が楽しみですね!

投稿: ミウミウ@管理人 | 2005.02.16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「不機嫌なジーン」第5回:

» 「不機嫌なジーン」第5回 [どらまにあ]
早乙女教授のバスルームでキスをしてしまった二人。 でも、キスは、化粧室を使いに来たカップルのせいで中断。 仁子は、慌てて帰る。 一方南原教授は、とぼとぼ一人歩... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 19:16

» 不機嫌なジーン 第5話『冬眠ハート春一番』 [どらま・のーと]
大晦日。 早乙女サンダース(伊東四朗)の別荘のバスルームでキスをして しまった仁子(竹内結子)と南原(内野聖陽)。 化粧室を使いに来たカップルのせいで二人のキス... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 20:58

» 不機嫌なジーン「冬眠ハートに、春一番」 [Yuuya's Notelet]
*不機嫌なジーン 第5話 あらすじ & レビュー*  早乙女教授(伊東四朗)の年 [続きを読む]

受信: 2005.02.16 08:53

« 「Mの悲劇」第5回 | トップページ | こうさぎ背景更新9☆ »