« 新しいおもちゃ♪ | トップページ | 引越しの挨拶。(BlogPet) »

2005.03.12

「富豪刑事」第9回 

ミウミウ的感想・・・momo02

fugou0310-2焼畑市内の高校のラグビーコーチが、何者かに次々と襲われる事件が発生。いずれも脅迫状が届いていたと判明し、さらに焼畑署では相談を受けながら、何も対処していなかったとTVで報道されてしまうのでした・・・。
市内最強豪校の熊谷コーチ(松村雄基)は各校のラグビーコーチを伴って、焼畑署に捜査の強化を申し出に来るのでした・・・。

犯人は、ラグビーのコーチ達に恨みを持つ者で、犯行現場に残された足跡は、焼畑地区でほとんどの高校で採用されている運動靴と同じだったということから、犯人は高校生の可能性が高いとの事でした・・・。

もっとも疑わしいのは、元ラグビー部の非行グループでした・・・。そこで美和子は、新しく学校を作り、そこへ学校を退学させられた人間を全て集めればいいのだと言い出すのでした。学校を辞めさせられくやしい思いをしている犯人は、まだラグビーがやりたいと思っているのではないかと言うのです。
特待生としてスカウトし入学させれば、犯人はまだラグビーをやるのではないかと言う美和子・・・。ラグビー部は全寮制にし、合宿させれば24時間監視をするのも簡単だと話すと、そこへ隠れて話を聞いていた署長が現れ、美和子の案に賛成するのでした。更に、署内から誰かをコーチーとして就任させれば、監視は完璧だと言い。更に事件を事前に防ぎ、青少年が更生出来るなら一石二鳥だとも喜ぶ署長・・・(^-^A 

美和子はまた喜久右衛門に学校を作って欲しいと頼むのでした・・・。喜久右衛門は喜んで、「どうせなら、幼稚園から大学まで、ラグビー 一筋の一貫教育の名門校を作ってやる!」と張り切るのでした。しかし美和子は、「庶民のような方が行く、高校がいいんです。」と喜久右衛門の案を断るのでした。
ガッカリする喜久右衛門・・・。しかし松江が、高校を作るには認可が大変なのでは?と言い出し、それを聞いた喜久右衛門は、関係各所に金をばら撒けば、学校なんかはあっと言う間だ!と張り切る始末・・・。結局大金が動きそうで良かったですね、喜久右衛門さん(^-^A
そして、『焼畑学院高校』が出来上がるのでした・・・。
美和子は、何故かセーラー服を着て、その高校へリムジンで登校・・・。。。。(o_ _)oコケッ⌒☆ 笑顔で、登校する生徒達に「おはようございます」と声をかける美和子を見て、運転手は「お嬢様、何か間違っているのでは・・・」とつぶやくのでした・・・。
美和子は鎌倉警部に怒られてしまいました。「ばかもん!お前がどうしてセーラー服を着てるんだ!」と言われると、美和子は「ラグビー部のコーチは、警部がご自分でやるとおっしゃったので・・・」と答えるのでした。すると鶴岡刑事が「アホウ!だからって、お前が生徒になることはないだろう・・・。」と言い。「似合いませんか?まだ十分に通用すると思うんですけど!」と美和子は答えるのでした。。。(o_ _)oコケッ⌒☆
ええ、美和子さん、まだイケそうですYO!( ̄m ̄〃) しかし、その学校は男子校なのでした。自分で作ってて忘れる美和子さんでございました(笑)

ラグビー部の面々にカツを入れる鎌倉警部。「いいか!俺がお前たちのコーチの鎌倉だ。ラグビーは、"One for All All for One" 己を捨てて、互いを信頼しあう事によってのみ、真の勝利を掴むことが出来るんだ!いいか、だから練習で勝手なマネは許さんぞ!お前たちの当面の目標は、近々開かれる焼畑カップだ・・・」と熱弁を振るうのですが、生徒達はやる気がなく、そのうち生徒同士で喧嘩を始めるのでした(; ̄□ ̄A
熱血・滝沢コーチの復活だぁ〜!!と喜んだのもつかの間でした・・・。(^-^;
そんな光景を見つめる男がいました・・・。「こりゃダメだなぁ、所詮は寄せ集めか・・・」そんな男の肩に手を置く、用務員の姿をした八木(鈴木ヒロミツ)・・・「焼畑学園高校か・・・、ここに小栗が入るとはなぁ・・・。そのうち強くなるかもな、まぁああいう事があって、一度挫折した小栗にやる気が残ってるかどうか・・・。ははは、それより倉田さん、あんた私にいう事ない?」と言う八木、「わかってる、必ず払うから、もうチョットだけ待ってくれ」と答える男・・・。

そして、ラグビー部の厳しい練習が始まりました。小栗がバテているのを鎌倉が叱ると、小栗は、最近ラグビー部のコーチが狙われているので、あんたも気をつけた方がいいと、捨て台詞を吐いて、何処かに行ってしまうのでした。
すると鎌倉の元へ脅迫状が届くのでした。喜ぶ鶴岡と鎌倉・・・。その夜、鎌倉が帰り道に誰かに後をつけられました。鎌倉が身構え「待っていたぞ!」と後ろを振り返ると、それは昼間学校にいた倉田(皆川猿時)でした。倉田は焼畑高校のラグビー部のサポーターだと言い、それを聞いて鎌倉は喜び彼と握手をするのでした。
翌朝・・・倉田は殺されて死体となって、発見されました。倉田の手にはメモが握られていて、そこには焼畑市内の高校名と数字が並んでいるのでした・・・。この数字はいったい何なのか・・・?皆は考えるのでした・・・。

鎌倉と小栗(内田朝陽)は"焼畑カップラグビー大会 組み合わせ抽選会"に来ていました。そこで強豪・南条高校のコーチ、熊谷に会うのでした・・・。小栗は元は熊谷の学校に居て、県大会の決勝直前に"ブルマ泥棒"だと濡れ衣を着せられ、熊谷にも信用されず、試合に出れなくなってしまったという過去がありました・・・。
「コーチなら庇ってくれるのが本当だろ、俺を謹慎にするなんて、負けたいとしか思えなかったね・・・」と熊谷に冷たい視線を向ける小栗・・・。「コーチを怨んでるのか?」と聞く鎌倉に、小栗は鋭い視線を返すのでした。

一方美和子は、殺された倉田が勤めていたクラブに、ホステスとして潜入するのでした。なんと!その店のママは岩崎良美でした!!ここにも、スクールウォーズネタが・・・(笑)
そこへ、客として八木が現れました。昼間は学校の用務員のような姿でしたが、今度は成金?いや暴力団!?のような感じです。八木の携帯に「ウルフ」と名乗る男から電話が入り、八木はその男は名前は強そうなのに気の小さい男だと話すのでした・・・。
美和子は八木のバッグを調べ、中に入っている黒革の手帳を見るのでした。(これってギャグ!?)そこには沢山の名前と金額が書かれていて、その中に殺された倉田の名前もあり、その名前の上には線が引かれているのでした。美和子がそれを見ていると、八木に見つかってしまうのでした・・・。
美和子は八木に店の奥に連れて行かれ、怒鳴られるのでした・・・。そこへ、布引が現れました。すると八木の手下が布引に殴りかかり、布引は「正当防衛だぞ」と言って、殴った相手をボコボコにするのでした!(@_@;
「なんじゃお前?」と八木に言われると、布引は「こいつの連れだ・・・おい、美和子帰るぞ」と言って、美和子の手を取り連れ出すのでした・・・。布引、カッコイイ〜(〃∇〃)でも、ヤクザみたいw

美和子は署に戻り、報告をするのでした。八木は"スポーツ賭博の胴元"なのだと、ホステスに聞いたと話す美和子。そして倉田は、その賭博にはまっていたのだと・・・。死んだ倉田が手に握っていたメモは、賭けのレートだったということがわかりました。
倉田は八木に2000万の借金をしていて、生命保険に入っていたのだという事がわかり、警察は八木を確保する事に決めました。

一方、焼畑学園高校のラグビー部は、決勝にまで進出していました。鎌倉は生徒をヘトヘトになるまで練習させ、誰かを襲うような力を残さないようにしていました・・・。
しかしその夜、強豪である南条高校のエースである鷲尾は、熊谷コーチを尋ねに来たところ、暴漢に襲われました・・・。
犯人を目撃したという熊谷は、髪の毛が赤かったので、犯人は小栗ではないかと言うのでした。しかし鎌倉は、小栗は一人で夜中の12時までトレーニングをしていたと話すのでした。暗くて見間違えたのでは?という西島刑事・・・。しかし鎌倉は、熊谷はかつて"ウルフ"と呼ばれるほどの動体視力の持ち主だったのだと話し、彼が見間違えるはずはないと言うのでした・・・。
すると美和子は、熊谷がウルフと呼ばれている事を聞き、八木と仲間なのかもしれないと、みんなに話すのでした。
熊谷もスポーツ賭博に加担をしていて、優勝候補である自分の学校が負ければ、莫大な掛け金が胴元である八木の懐に入る・・・それの恩恵を熊谷も受けているのではないかという推理になりました。熊谷は、狙われているのがラグビーのコーチだと思わせたかったのではないかと・・・・。
すると鎌倉も、過去の小栗の濡れ衣事件も、有力選手である彼を試合に出させないようにする為に、やった事なのかもしれないと皆に話すのでした。八木と熊谷がグルならば、八木を捕まえて吐かせれば、全てが分かるということに・・・。

ラグビーの決勝大会に、八木は学生服を着て、会場に入りました。いくら警察に目をつけられているからといって、無茶な変装です。(^-^A そして熊谷を捕まえ、絶対に試合に負けろと言うのでした・・・。これで最後だと言う熊谷に、これからも頼むよと言う八木・・・。金を受取ったお前が悪いと言われ、熊谷は側にあったハサミで、八木を刺してしまうのでした・・・。(; ̄□ ̄A
決勝戦が開始されたあと、八木が殺されているのが発見され、凶器ごと犯人がいなくなっていると知り、会場を探すのでした・・・。一方、試合は美和子達の学校が優勢に進んでいるのですが、何故か熊谷は必死に勝てと生徒達に言うのでした。美和子は、熊谷は負けなければいけないのに、おかしいと思うのでした・・・。
「八木が死んで、負ける必要がなくなった・・・」と言い出す鶴岡・・・・。しかし鎌倉は「今のヤツはかなり怯えている・・・。あんな怯えた目を見た事がない」と言うのでした・・・。熊谷は、優勝カップを見つめていました・・・。その視線に何か気づいた美和子・・・。
そして美和子は鎌倉に、こちらが勝てば何か分かるかもしれないと言うのでした。残り5分というところで、南条高校が2点差で勝っていました。鎌倉はアイツらならやってくれると信じていました・・・。そして最後に逆転ゴールを決め、美和子達のチームは優勝しました。そして優勝カップを調べる美和子達・・・。
その後暗くなった部屋で、熊谷は優勝カップをいじっていました・・・。中からは凶器のハサミが・・・(; ̄□ ̄A そこへ美和子と鶴岡・鎌倉達がやって来ました。「八木さんを殺したのはあなただったんですね。」と言う美和子の声に驚く熊谷・・・。
ラグビーでは金にならないと言う熊谷、八木はスポーツ賭博で3億も稼いでいたと話し「世の中金だ、金が全てだ!」と熊谷は叫ぶのでした。すると美和子が「そうでしょうか・・・?あなたは、お金では買えないずっとずっと素晴らしい物を持っていたはずです。・・・青春の汗と涙です。その一粒一粒をうちにあるダイヤモンドと交換すると言われたら、私はためらわずするでしょう・・・。あなたと八木さんは、その大切な青春を踏みにじったんです。たった3億円ポッチのために・・・。」
熊谷は頭にきて、美和子を襲おうとするのですが、鎌倉が取り押さえ、事件は解決するのでした・・・。

優秀なラグビー選手の成れの果ては、荒んだ心の持ち主になっていました・・・。でも、優勝カップに凶器を隠すとは!バカですねぇ(; ̄□ ̄A それにしてもまたまた3億円ポッチなんて発言・・・庶民に混じってお仕事しても、まだ感覚が掴めないようですね(^-^;
それにしても、今回も派手にお金を使ったようです・・・。なんと今回は!
美和子の自腹捜査費・・・1878億8145万円なり〜★彡
やはり高校を設立するのに、ものすごい金額がかかっています・・・・通常では最低でも1年はかかるという認可も喜久右衛門のおかげで、1週間で認可が降りたとか・・・。文部科学大臣も、喜久右衛門には頭があがらないとは、凄いですよねぇ。ほんといろんな人達の弱みを握ってるのね(^-^; 相変わらず事件はお粗末な犯人の仕業で、解決するものでしたが、今週は懐かしいパロディーが見れて面白かったです。(笑)
この番組も、いよいよ来週で最終回ですね!なんだか喜久右衛門まで事件に巻き込まれるようだし、ミッチーは出るわ、松崎しげるまで出るわで、なんだか大騒ぎ!?

|

« 新しいおもちゃ♪ | トップページ | 引越しの挨拶。(BlogPet) »

コメント

ミウミウしゃん、こんばんわw
今回も「富豪刑事」おもしろかったですねぇ。
高校のラグビー部という設定がキャスト的に笑えましたw
でも、キャストといえば、やはり次回ですよ!
個人的に元王子のM氏がお気に入りなので楽しみですぅ♪

投稿: 祐巳 | 2005.03.12 23:38

祐巳さん、こんばんわ(^-^)

やっぱり、コメント入ると思ってました( ̄m ̄〃)
だって来週は、祐巳さんの好きなミッ○ーが出るんですものねぇ。
最終回に、た~くさん出そうで良かったですね!
来週はしっかりDVDに録画かな?(笑)

投稿: ミウミウ@管理人 | 2005.03.12 23:49

ミウミウさん、こんばんは。
おや、私より先客がいるのですね?

今回は、昔の青春ドラマが見られて面白かったです。
鎌倉さんは、やはりラグビーのコーチです。
美和子さんのセーラー服も少し化粧がきついですが、新鮮でいいですね。
しかし、あの運転手さんは何者でしょう?
実は、一番まともだったりして。

美和子さんは、このドラマの続編を希望しているそうです。
となると、またMさんが出る?
探してみたら、このドラマのblogはあるものですね。
また、コメントします。

投稿: wakatoki | 2005.03.13 00:09

wakatokiさん、こんばんわ(^-^)

コメント&TBありがとうございます。
なんだかやりたい放題な、ドラマですが、まぁこれはこれでいいかと・・・(笑)
これで続編ですか?う~ん、それを実現するにはちょっとこの視聴率だと厳しいですよね・・・。
もしやるなら、深夜枠でやるとか!?(^-^;

投稿: ミウミウ@管理人 | 2005.03.13 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「富豪刑事」第9回 :

» 井上和香ちゃん_15 〜「不幸の法則」の長井秀和は、強制わいせつ罪のはずだ!〜 [かわいいだけで、ないはなし。 by wakatoki]
kokotoki,59th. 最近の楽しく、かつ、腹の立つはなし。 水曜の夜は、「87%」を見て、「不幸の法則」を見るのです。 最近、杉田かお... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 22:17

» 富豪刑事_01 〜富豪刑事でも買えない物。それは多分、恭子りんが一番ほしいもの〜 [かわいいだけで、ないはなし。 by wakatoki]
kokotoki,60th. 木曜の夜9時。 皆さん、TVを見ますか? 何ですか? 「渡る世間は鬼ばかり」?  あの〜、ちょっとよ... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 23:36

« 新しいおもちゃ♪ | トップページ | 引越しの挨拶。(BlogPet) »