« 「あいくるしい」第2回 | トップページ | 「エンジン」を見ました! »

2005.04.20

「オールイン 運命の愛」第1回

link_allin_02 第一話の冒頭、いきなりイ・ビョンホン演じるキム・イナが、イタリアマフィアのドンをかばい、銃弾に倒れてしまいました!(; ̄□ ̄A
恋人のスヨンが、教会で結婚式を挙げようと待っているというのに・・・・。
こ、これはこの話の結末ですか!?い、いきなり主役が死ぬシーンだなんて!!・・・なんてドラマなの!(@_@;

でもっていきなり子供時代の話にぶっ飛ぶし、(^-^;
孤児のイナは叔父で賭博師のチスに育てられ、幼い頃からイカサマ賭博の手伝いを仕込まれていました。賭場から賭場を渡り歩き、警察に追われる毎日は10年経っても変わらず・・・。

18歳になったイナは列車の中で、少女スヨンと出会う。母を亡くしたスヨンは、会ったことのない父を頼りにソウルへ向かう途中だった。でも、その時の出会いは最悪だった。列車の社内販売のカートが来ると、ゆで卵を盗み叔父のチスと食べ始めるイナ。それを一部始終見ていたスヨン。彼女は二人を軽蔑して他の車両へ移ってしまう・・・。

列車を降りると、スヨンは持っていた荷物を不良達に盗まれてしまう・・・。そんなところを見ていたイナ。不良達の後を追い、アジトに戻った不良達に警察のフリをして皆を床に伏せさせる。
彼女の為に、彼らを騙して荷物を取り戻す気なの?と思ったら、なんとイナはその不良達のリーダーだった。
皆はホットして、荷物の中身を確かめる・・・。でもたいした物は入っていない。鞄の中から出てきたオルゴールを手にするイナ・・・。

久しぶりにソウルに戻ったイナとチス。イカサマ師として有名なチスは出入りできる賭場も無くなり、これを契機にイカサマ賭博を辞め、イナも復学させることに。が、すでに不良少年たちのリーダーとして知られるイナの居場所は学校にはない。めちゃめちゃ厳しい教師に反抗するイナ・・・。そこに一緒に反抗する生徒が現れる。クラスでも成績優秀なチョンウォンだった。
イナを歓迎するギャング仲間の溜まり場は町の映画館「キョンソン劇場」。偶然にも、スヨンの父はこの映画館の映写技師で、イナのクラスメートで優等生のチョンウォンはこの映画館のオーナーの息子。
イナは、その映画館で働くスヨンを見かけ、イナはスヨンのオルゴールを返す。でも何故イナがオルゴールを持っているのかと、不審に思いスヨンは冷たい・・・。

後日また映画館に現れるイナ・・・。彼女の事を気に入ったようで、最終の上映が終わって客がいなくなっても帰らずに客席にいた。すると、スヨンが掃除にやって来て、そこで二人は話すことに・・・。
そんな時、一人で映画を見ようとチョンウォンがやって来た。映画館の持ち主の息子だから、そんなワガママが言えるのだった。客席で、イナ達にに会うチョンウォン。スヨンは客席をすぐに出て行った。チョンウォンはイナに一緒に映画を見ないかと誘うが、イナはもう2回も見たからいいと、出て行く・・・。
客席の外に出ると、外でスヨンの父親が借金の取立屋達に絡まれていた。殴られながら、借金の返済を延ばして欲しいと必死で頼む父親・・・。そんな様子を目撃したイナは、取立屋達に一人で殴りかかる。イナと取立屋達が格闘をしていると、チョンウォンが出てきた。驚いたチョンウォンは、イナの加勢をする事に・・・。

こうして、イナを翻弄する運命が動き始めたのだった・・・。

で、エンディングに入るんだけど、曲は『冬ソナ』でサンヒョク役をしていたパク・ヨンハが唄う初めて出逢った日のように曲が流れ、次回の予告が流れるんだけど、これがまた長い、長い!これってほんとに来週の予告!?ほとんど来週のストーリーを見せてしまうんではないかと思われるくらいの長さだった。っていうか今後(数話分)の予告??(^-^;
予告で見たビョンホンは、カッコ良かった〜!ο(≧▽≦)ο

『冬ソナ』でチェリン役だったパク・ソルミは、来週(?)出てくるのかなぁ〜。でもってチョンウォンの恋人(?)になるのかな??
次回は今回の続きと、大人になってからの両方の話しがあるのか、まだ子供時代の話だけなのか・・・。ビョンホン見たさに、この番組を見ている私にとって、早く大人時代に入って欲し〜ぃ、待ち遠し〜ぃ限りです!!

|

« 「あいくるしい」第2回 | トップページ | 「エンジン」を見ました! »

コメント

ミウミウさん わんばんこ

少年時代のチョンウォンって元ダイエーの井口に似てると思うんだけど・・・知ってますか井口?ちなみに大きくなるとすっきり顔になっちゃうんで違和感アリアリです。
えーとパク・ソルミが出てくるのはもっと後です。たしか3話くらいまで少年時代の話が続くはず。
今、秋の童話と並行で見てるんだけど、やっぱりオールインのソン・ヘギョはイクナイ!眉を細くしたのが似合ってない!
それにしてもこのドラマ、ビュンホンとヘギョが出逢ったドラマでもあるわけで、その後の2人のことを考えるとちょっとセツナイかも・・・。

投稿: ブラトラ | 2005.04.22 00:51

ブラトラさん、こんばんわ(^-^)

うぅ・・ごめんなさい、野球知らないので井口さん、わからないです(^-^;
私はチョンウォンの父親が、財津一郎に見えました(笑)
それと、イナの一番小さい時(8歳?)のまんまる顔の坊やが、ビョンホンになるとは!って感じで笑えました。
ソン・ヘギョさんは、私は初めてお目にかかります。『秋の童話』を今度見てみようかな?眉太の彼女をみてみたくなりました(笑)
パク・ソルミは、4話以降ですか・・・ってことはやっぱりこの間の予告は、相当先まで見せたって事なんですね(^-^;

ブラトラさん、いろいろ情報ありがとうございます(^-^)

投稿: ミウミウ@管理人 | 2005.04.22 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「オールイン 運命の愛」第1回:

« 「あいくるしい」第2回 | トップページ | 「エンジン」を見ました! »