« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

今日はハロウィーン♪

今日は、西洋のお盆 『ハロウィーン』です!

DVC00160-1

我が家にも悪霊が来ないように、未宇にしっかり仮装させなきゃ☆

さぁ〜未宇ちゃん、お着替えよぉ〜♪」by ミウミウ

続きを読む "今日はハロウィーン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.28

ハロウィーン用のセット発見!

今日は、未宇のシャンプーの日。
いつものように、DOG CLUB IST へ行ったら、
なーんと、ロビーにハロウィーン用の撮影セット
用意されていたのです☆

CIMG0373-1

おまけに、仮装用貸衣装まである!
偶然にもデジカメを持っていたので、
これはやるしかないでしょう♪」とお店の人にお願いしました。

続きを読む "ハロウィーン用のセット発見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チャングムの誓い』 第3話

夢の宮中

一人になってしまった、チャングム
山の中で木の根(?)を食べながら、一人彷徨っています。
この子、すごいたくましいね(@@;

とある家の倉庫(?)に忍び込んだら、そこには先客が・・・
お酒を盗み出そうとしているオヤジ、カン・ドック
がいました。
このオヤジ、なんと「オールイン」でキム・イナの育ての
親だった
キム・チスをやっていた人じゃ
ありませんかぁ〜!!o(≧▽≦)o
今回も良い味出してます♪

で、結局はこの人の家族にお世話になるチャングムでした。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

『チャングムの誓い』 第2話

永遠の別れ

月日は流れ、更に8年後。
夫婦となったチョンスミョンイ白丁(ペクチョン)の身分を称し、一人娘チャングムと3人でひっそり暮らしていました。

pic_02a チャングムは活発で向学心も強く、身分不相応な振る舞いを母ミョンイは心配するが、父チョンスチャングムが可愛くて仕方ない。



この時代は色々階級があるようで・・・(^-^A
王、両班、中人と、良人、賎民に分かれているそうです。
貴族的特権階級の
両班(ヤンバン)は官僚職を事実上独占、
世襲する人々。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

『チャングムの誓い』 第1話

 『二人目の女

成宗13年(1482年)日本だと室町時代の頃・・・。
朝鮮王朝第9代の王、成宗(ソンジョン)は品行の悪さを理由に元妃ユンを毒殺。現場に立ち会った武官の一人ソ・チョンスは王命に従っただけとはいえ、罪の意識に苛まれるのでした・・・。

冒頭、ながら見してたんでこの辺の毒殺の話しはちゃんと
見てなかった(^-^; だからなんで毒殺されたんだかよくわかんなかったんだけど・・・

続きを読む "『チャングムの誓い』 第1話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してました!!

みなさんお久しぶりです。
相変わらず諸事情で、秋のドラマもブログ出来ませんが
でも、まったくないのも寂しいので1つだけブログする事に
しました(^-^;
あ、ドラマ事態は見てますよぉ。沢山ねw

現在視聴中のドラマは次の通りです♪

月曜 危険なアネキ aneki_bm  
    (感想)月9って、だんだん質が落ちて来てるよな・・・。
        伊東美咲ちゃん、ドラマ続いていますがどこまで行く
        かな?

火曜 1リットルの涙 tears_bm
    (感想)これ実話なんですよね。とっても切ないお話しです。

続きを読む "ご無沙汰してました!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.25

ブログペット背景更新☆(BlogPet)

9月に入ってました
うさうさ・
ジェリクル・
小春・
ジョニーは、ミウミウは、大きいすよねなど借りしました!

続きを読む "ブログペット背景更新☆(BlogPet)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

今月はバンダナ♪(BlogPet)

今回は仕上げにバンダナをつけてもらうんだけど、未宇は自分で取ってしまうんです
とか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

ブログペット背景更新☆(BlogPet)

小春とか入ってました!
ねずみのちゅー太郎は、SilverHeartさんの「秋モードに変更したかった」
またまたお久しぶりや、大きい模様替えを黄葉するかも
ミウミウは、小春で背景を黄葉したかった
うさをジェリクル・
小春・
ジョニーは、小春で背景を秋モードに入ってました!
いっきに模様替えの完了しなかったよ
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅー太郎」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

待ちに待った本!!(BlogPet)

今朝はネットでたのしいそうそうとかたのしい
以前はうさうさたちが、ネットで広い絵日記など飼っているミウミウも、「たのしい犬生活」
という本です
以前ネットでたのしい絵日記や飼い主や、犬好きな方には是非とも読んで欲しい1コマの絵日記で綴られています
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

志田未来ちゃんに遭遇!

今日、買い物をしに一人でとあるショッピングモールに
行った時の事です。

文房具店で、私がボーッとある商品の棚をながめていたら
そこへ小学生くらいの女の子が二人、キャーキャー騒ぎながら
飛び込んできた。
ねぇ、どうしよう。写真とか撮られるよ・・・。」(少女)
(はぁ?写真撮られる!?)(ミウミウ心の声)
(小学生を狙うチカンでもいたのか!?)と驚いて、
彼女達を見たら・・・。見覚えのある顔が!!
それは、つい最近までお茶の間を騒がせていたドラマ
女王の教室』に出ていた、
神田和美役志田未来ちゃんだった!!

続きを読む "志田未来ちゃんに遭遇!"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »