« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.26

『チャングムの誓い』 第7話

失意の日々

pic_07a 宮中を抜け出した罪で捕らえられた
チャングム
鞭打ち20回ののち追放処分」という厳しい処分を言い渡されるのでした。
クミョンは自分のせいだからと、チェ尚宮(サングン)チャングムを助けて欲しいと頼むのですが、
「それでは、お前が抜け出したことも、
私がウソをついて通行手形をもらいお前を迎えに行ったことも、
明国から贈られた錦鶏を逃がしたことも、全て明るみに出せと??
もう忘れてしまいなさい。事を荒立てるのはおよし。
この件については口をつぐんでいなさい・・・・」
ときつく言い渡すのでした・・・。
やっぱりチェ一族を守る為に、許してはくれないんですね。
クミョンだけでもチャングム味方をしてくれて、ホットするけど
でも力がないからなぁ〜(−_−;

続きを読む "『チャングムの誓い』 第7話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.18

『チャングムの誓い』 第6話

追放処分

pic_06a 18歳になってもチャングムは相変わらずの好奇心と行動力とで、さまざまなことに挑戦してはチェ尚宮(サングン)にしかられる毎日を過ごしていた。
う〜ん、どうみても18には見えない(笑)

チャングムは、ハン尚宮の指示で墨の効果を調べていて、色んな調味料に墨を入れていました。
中でも醤油の中に墨を入れ匂いが消えた事を、偶然居合わした
クミョンにも教えていました・・・。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第6話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.14

『チャングムの誓い』 第5話

変革

女官見習たちの定期競技の日が来た・・・。
チャングムからクミョンは皆の自分の悪口を聞いていたので、
クミョンの提案で、急きょ課題が「松の実刺し」に変更になる。
その言葉に、チョバンお姉さんたちは大喜び!
しかし、クミョンは部屋の明かりを消して行う事を提案・・・。
やるね、クミョン( ̄m ̄〃)明かりの下でしか作業したことのない
チョンバ達を、そうやすやすと勝たせてはくれません(笑)

目に頼らず、指先の感覚だけで作業をする事をしていたクミョン
チャングムだけは、楽勝で作業をこなすのでした・・・。
目に頼っていたチョバン達は、惨敗に・・・。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第5話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.11

『チャングムの誓い』 第1話(BlogPet)

きょううさうさがバレまでパで報告するつもりだった?
しかしバレまで毒殺するはずだった。
それにしてもパが王命が目撃ー!
しかしきょうはパと宮中で毒殺したよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

ハロウィーン用のセット発見!(BlogPet)

きのうちゅー太郎が、ウィーンにお願いしたかったみたい。
おまけにミウミウが次とかお願いしなかったー。
またミウミウとウィーンにミウミウのかぼちゃみたいなお願いした。
またウィーンでミウミウは仮装するはずだった。
じゃきょう、セットは仮装しないです。
じゃミウミウのサイズを仮装したいです。

9月に入ってましたうさうさ・ジェリクル・小春・ジョニーは、大きいすよねなど借りしました。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅー太郎」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

『チャングムの誓い』 第3話(BlogPet)

しませんでした人の違いを理由に仲間はずれにされて、もう知らないと大慌ての女官とチャングムの賢いところに気がつき、願いを叶えてやるようになっていましたが、宮中と仲間を忠告すればよかった?
そこで2年の月日が流れ、チャングムは、密かに、宮廷にお酒を運んだりしているオヤジ、カン・ドックがいました!
(; ̄□ ̄Aその物音に気づいた女官とチャングムのお母さんの親友だったの?)
???〃ヾ
(*≧∇≦*)〃ヾ
(*≧▽)
とか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「????」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

『チャングムの誓い』 第4話

母の教え

真夜中、王宮の退膳間(テソンカン)に忍び込み、王の夜食を台無
しにしてしまったチャングムヨンセン
ハン尚宮のアイディアで、どうにか王の夜食を作るが、
王は生姜が苦手・・・。
生姜湯も苦手で飲めずにいる人だった為、ハン尚宮は内心ドキドキ
ものだったでしょう。
一口食べてみると、生姜の匂いが消えて、これはイケる!と
王様にも好評で、無事片付いた・・・。
この料理を作っている時、チャングムハン尚宮の鮮やかな手さば
きを見て、悪い事をして怒られてる事を忘れたかのように
キラキラした目で、その様子を見ていました。(^-^;
チャングムの憧れの職業ですからね・・・。
でも、私も思わず見とれてしまったわ。(笑)
材料はどうしようもないようなものなのに、
ハン尚宮の手にかかる
と、なんだか美味しそうなものが出来上がりそうって、感じに見え
たものヾ(≧∇≦*)〃

続きを読む "『チャングムの誓い』 第4話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

秋を探して in 宮ヶ瀬

今日はお天気が良かったので、未宇と一緒に
秋の宮ヶ瀬湖畔園地へドライブしてきました♪

CIMG0389-1

続きを読む "秋を探して in 宮ヶ瀬"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »