« 『チャングムの誓い』 第5話 | トップページ | 『チャングムの誓い』 第7話 »

2005.11.18

『チャングムの誓い』 第6話

追放処分

pic_06a 18歳になってもチャングムは相変わらずの好奇心と行動力とで、さまざまなことに挑戦してはチェ尚宮(サングン)にしかられる毎日を過ごしていた。
う〜ん、どうみても18には見えない(笑)

チャングムは、ハン尚宮の指示で墨の効果を調べていて、色んな調味料に墨を入れていました。
中でも醤油の中に墨を入れ匂いが消えた事を、偶然居合わした
クミョンにも教えていました・・・。

その頃、皇女が食事を摂らなくなり、水剌間(スラッカン)が皇女の食事も担当することになるのでした。
クミョンチャングムの研究をヒントに、皇女の食事を作り問題を見事解決することに・・・。
皇女は匂いが気になって、食事が出来なくなっていたそうで
クミョンは、墨で匂いを消した醤油を使い、粥を作るのでした。
褒められたクミョンは、一応チャングムの研究がヒントになったと
正直に答えるのでした。
一瞬手柄を独り占めか!?と思ったけど、ちゃんと告白してくれて
ホットしました(^-^A

中宗の誕生祝に明より錦鶏が贈られ、調理するまでの間、その管理をクミョンが任されることに。
しかし、クミョンがきちんと扉を閉めなかったので飼育場の鍵が
はずれ、錦鶏が逃亡してしまうのでした!??(゚Д゚≡゚Д゚)
誰にも言えないクミョンは意を決し、伯父パンスルを頼ることに。錦鶏がいなくなったことに気付いていたチャングムクミョンに手助けを申し出、夜中、一緒に宮中を抜け出すのでした。
チャングムってば、普段から外に逃げ出す為の抜け道を探してたですか!?(;´▽`A``

pic_06c チャングムは万一に備え、トックおじさんにも錦鶏探しを依頼しに行くのでした。
翌日、中国からの交易船が入ることを知ったチャングムは港に行き
トックの手引きで申の刻(午後4時ごろ)錦鶏が入手できることに。クミョンと合流する約束の時間は酉の刻(午後6時ごろ)
この「○○の刻」って言い方、TVでは(何時ごろ)なんて表現
してくれないから、いったい何時に約束してて、今何時なんだ!?
って、よくわからなかった・・・。orz
どうせなら、解りやすく吹き替えしてくれればいいのにね。

pic_06d なんとか間に合いそうだとホッとするが、パンスルの屋敷に戻る途中、とある戦いを見てしまい、重症のチョンホを見殺しには出来ず
なんとか出来る事をと、止血をして、薬草をすりつぶし傷口につけるのでした・・・。
よく止血に効く薬草なんて見つけられたよね・・・。
昔はその辺にゴロゴロ生えてたのかしら(^-^;
それにしても、また
チャングムのマメ知識、役立ってますね!!

一方その頃、水剌間(スラッカン)ではチャングムクミョンと錦鶏の不在にチェ尚宮(サングン)、ハン尚宮(サングン)が気付いていました。
チェ尚宮は、クミョンパンスルのところに行ったのではないかと
屋敷に向かうのでした。
パンスルの屋敷では、なんとか錦鶏を手に入れることに成功していました。
クミョンチェ尚宮は、チャングムが戻るのを待っていましたが
なかなかチャングムが戻ってこないので、しかたがなく時間切れで
屋敷に戻るのでした・・・。

チャングムは必死に二人の後を追うのですが、追いつくことが出来ず、屋敷の警備のものに捕らわれてしまいます(>_<)
しかし、クミョンチェ尚宮チャングムをかばってはくれませんでした・・。

あぁ〜〜あ。チャングムってば、大変な処罰を受けそうです!
鞭打ち20回ののち追放処分」とかなんとか言われてました!!
えぇ〜〜〜〜全54話なのに、もう追放!?
いったいこの先どうなんちゃうんでしょうΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

|

« 『チャングムの誓い』 第5話 | トップページ | 『チャングムの誓い』 第7話 »

コメント

おっ追いつきましたねぇ。

見終わって「チャングムが持ってきた錦鶏はどぅなったんだろう?」ってそっちの心配をしてしまいました。

あの役人風の男と悪人風の男女集団の戦い、そして役人風の手当てをしたことが今後大きくモノを言って来そうですね。特にあの巻物が鍵を握っているような気がします。

投稿: ブラトラ | 2005.11.19 01:42

ブラトラさん、こんばんわ(^▽^)ノ

私も、持って帰ったチャングムの錦鶏は!?って思いましたよ!

傷の手当をした男の人が、なにやら今後も関わってくるんでしょうね。
チャングムは、お父さんの形見のノリゲを落として行ったし・・・。
そしてあの悪人風の集団はいったい!?
今後も気になりますよね(ο^ー')b

投稿: ミウミウ@管理人 | 2005.11.21 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57845/7185386

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャングムの誓い』 第6話:

« 『チャングムの誓い』 第5話 | トップページ | 『チャングムの誓い』 第7話 »