« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.20

『チャングムの誓い』 第13話

みそ騒動

最高尚宮(チェゴサングン)の座を巡り、競合することになったハン尚宮(サングン)チェ尚宮(サングン)
チェ尚宮クミョンを、ハン尚宮チャングムを助手に指名する。
chan0113-1-1 味覚を失っているチャングムハン尚宮に辞退を申し出るが、
ハン尚宮チャングムに言うのだった・・・

「お前には、料理をするものに必要な2つの能力がある。
 1つは、もちろん料理の勘よ。お前は天賦の料理の勘がある子よ。
 年を取った母親は、味がわからなくなっても子供のために
 美味しい料理を作る事が出来ます。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第13話"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.13

『チャングムの誓い』 第12話

ハンサングンの賭け

王子の手足麻痺の原因が、食べ合わせにあることを身をもって証明したチャングム。晴れてトックは無罪放免となり、チャングムも治療を受け麻痺を治すのでした。

pic_12a 女官長の誕生祝いを翌日に控え、ハン尚宮チャングムチョン最高尚宮の手伝いを申し付けるのでした。
女官長誕生祝いの宴は水刺間(スラッカン)最高尚宮が作る料理で締めくくるのが慣わしになっていました。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第12話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『チャングムの誓い』 第11話

真相究明

pic_11a呪いの札」陰謀の主謀者を察したチョン最高尚宮(チェゴサングン)
全貌を明らかにしようと、チャングムクミョンの取調べを官憲に委ねることに・・・。

そこへ女官長が現われ、不問に付すように命じるのでした。
反発するチョン最高尚宮だが、女官長に詰め寄られ引渡しを1日引き延ばすことに。
その間に、チャングムに罪を被せるべく、女官長チェ尚宮(サングン)は、あらゆる手を打つのでした。(-_-;

続きを読む "『チャングムの誓い』 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

『チャングムの誓い』 (BlogPet)

過日は香辛料と難しく、今まで1度もアップが遅くなってしまいなさい
事を耳にいても、希望を託したいのですが出来ないんですけれどね・・・
(*゚ー+゚Д゚)ドコ??(`□´
//ナニィィイイ!!もう一度チャングムは責任者チョン・
ウンベクから「何もするなとまた注意するのでした!」
そうするのかと思ったら・・・
今回、ある朝発芽しなかったの?
今回、早くおじさんなどをチャングム!
スラッカンに戻れる事になるのにね(笑)こんなペースで事件が起こるならハードな話しだわヽ
(゚Д゚)ドコ??チェ・
パンスルが独占的に報告するのでした事をノートにつけ、それを定期的に行ったことないけれど恩人や、ノートなどをチャングムしなかったの練兵場があり、菜園になれるんだろうな・・・
(^-^A話数は沢山あるオ・)
ギョモは、菜園に向かうチャングムは荒れた畑を大切に持っていました

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

A Happy New Year

CIMG0434-5

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はここのブログもあまり更新出来ない1年でしたが
今年はもう少し、充実させられたら・・・と思っています。

ただ、ブログよりも現在は mixi の方で日記を書いている為
そちらの方に力が入ってしまっています(^-^;

もし、そちらも覗きたい方がいましたら、私に連絡くださいね。
紹介制の会員向けサイトなもので・・・
あ、決して妖しいサイトじゃないですよ!(笑)
無料の今流行りの場所です☆

では、皆様も今年一年が素敵な年でありますように・・・。

続きを読む "A Happy New Year "

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »