« 『チャングムの誓い』 (BlogPet) | トップページ | 『チャングムの誓い』 第12話 »

2006.01.13

『チャングムの誓い』 第11話

真相究明

pic_11a呪いの札」陰謀の主謀者を察したチョン最高尚宮(チェゴサングン)
全貌を明らかにしようと、チャングムクミョンの取調べを官憲に委ねることに・・・。

そこへ女官長が現われ、不問に付すように命じるのでした。
反発するチョン最高尚宮だが、女官長に詰め寄られ引渡しを1日引き延ばすことに。
その間に、チャングムに罪を被せるべく、女官長チェ尚宮(サングン)は、あらゆる手を打つのでした。(-_-;

pic_11b チョン最高尚宮と同じく事の真相を察する
ハン尚宮(サングン)は、
チャングムの無罪を明かそうと、ヨンセンの発言を頼りに
チャングムが探していたもの」を見つけ出そうとする。
でもどんなに必死にチャングムの部屋を探しても、
それは見つからない・・・・。
ハン尚宮チャングムに問いただすが、今こそ亡き父母の遺言を守ると言い、真実を口にしないチャングム・・・。
もう、なんでこんな時に限って口を閉ざしちゃうのよ!!
ハン尚宮だけには真実を話しなさいよぉー!そうすりゃなんとかなるかもしれないのにぃ(>_<)
お母さんの日誌が見つかればそれで終わり・・という訳じゃないでしょうがー!!
このまま黙ってると、
     王宮を追放間違いないんだからヾ(*`Д´*)ノ"彡

翌日、女官長の部屋へ向かった最高尚宮は、その落ち着き払った様子から、すでに根回しが行われたことを悟るのでした・・・。
それでも陰謀を暴き出す決心に変わりないと言う最高尚宮に、
ハン尚宮は、
最高尚宮様、私が若い頃、同じようなことがありました。
 なんの罪もなかった友が1人、目の前で死んでいったのです。
 私は怖ろしいのです。私に、心を開いてくれたチャングムが、
 あの友のように、死んでいくかもしれないと思うと
 私はまた、ただ黙って見ているしかできないと思うと怖いのです。
 最高尚宮様!!どうかチャングムをお助けください!!!
 最高尚宮様!!!どうか、今回は!!ご容赦を・・・!

             ・・と涙ながらに必死に訴えるのでした。

そして夜が明け、再び女官長の部屋を訪れた最高尚宮は、今回の件を不問に付す代わりに、チャングムを助けて欲しいと願い出るのでした。
こうしてチャングムクミョンは開放され、事件は闇に葬り去られることに・・・。
チョン最高尚宮は、折れて女官長に頭を下げてくれたけど、
すっごく悔しかっただろうな・・・。
だって、宮廷内の汚らしい陰謀を暴くチャンスなんて、これを逃したら
チョン最高尚宮にはもうないだろうから・・・(-_-;

pic_11c チャングムが開放され、数日後。
今度はトックおじさんがピンチに!!
トックおじさんが作ったチュンジョチョナプタンを食べた王子が、
手足の麻痺を起こしてしまったというのだった(; ̄□ ̄A
これは、トックが料理に毒草を使ったのではないかという疑いが・・・

トックの人柄を知るチョン最高尚宮達は納得がいかない。
しかし麻痺の原因が特定できない医者たちは、料理に毒が混入されていたと主張してくるのでした。

pic_11d 取調べに連行されるトックは、チャングムに必死にすがり
オレはなんていえば言い??
 殴られたら身に覚えがなくても白状しちまいそうだ・・・

なんて言い出すし・・・
こんなトックおじさんが、毒薬なんて入れるわけないとみんなで必死に麻痺の理由を考えるのでした。
なんとかしてトックを助けたいチャングムは、ある日食べ合わせの話を耳にし、王子の麻痺はチュンジョチョナプタンと何か食べ合わせが悪かったのではないのか・・・と考えるのでした。

医女に王子がニクズクという香辛料の油を服用していた事を知るチャングム・・・。
しかし、ニクズクは明国の香辛料なので、ハン尚宮も詳しい事を知らず、チャングムは、ミン・ジョンホから医学書を借り、調べるのでした。
すると、ニクズクは多量に用いると、体がこわばることがあるという記述を発見し、チャングムは無謀にも自分の体で実験をしてしまうのでした!!

で、ニクズクチュンジョチョナプタンを大量に食べて早く結果を出そうとするチャングム。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
で、チャングムの体に麻痺が現れ、トックおじさんの無罪を証明するんですが・・・・
これって、かなりヤバげ(@@;
麻痺の人体実験なんてやっちゃって、チャングムおかしくならないのかしら・・・。

|

« 『チャングムの誓い』 (BlogPet) | トップページ | 『チャングムの誓い』 第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57845/8141683

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャングムの誓い』 第11話:

« 『チャングムの誓い』 (BlogPet) | トップページ | 『チャングムの誓い』 第12話 »