« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

『チャングムの誓い』 (BlogPet)

うさが、許しては話さなかったのでしょう・・・
(^-^;それに気づけたチャングムは元気がなく、クミョンとしてはこんな二人の姿を目撃しちゃってショックだろうけど・・・)
(^-^A助手のいなく、トックはチェ・)
パンスルとした食感になるのか、男に食べさせるとしたのですが、どれも尚宮はチャングムに話していないからだと教えるの姿を目撃し、隠し味を描けと言われ、ウナム寺で働く男は、うまくウソを食べる人が笑顔になってくれるよう心をこめることを忘れ、チャングムも日干しを料理したかったのでした
ハン尚宮同士の競い合いなどはたいした事で揺らぐ子なら、隠し味につかった牛乳は民には話さなかったお出しして聞き出そうとしたらそんなに美味しく出来るのか?
と・・・
美味しいものを海へ誘うので、気づくのでした
と、ミウミウが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

女王の教室−エピソード 1−

      「〜堕天使〜」

j-01-1 この物語は
愛と理想にあふれた一人の女教師が
悪魔のような鬼教師に
       生まれ変わるまでの
              数年間の記録

2006年4月・・・
阿久津真矢(天海祐希)は部屋で、教え子達のファイルを1つ1つ
手に取り、その資料をシュレッダーにかけていた。
最後に教えた子供達の事を思い出しながら・・・。

続きを読む "女王の教室−エピソード 1−"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.15

『チャングムの誓い』 第20話

誘拐

ch20-01-1 水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)の座を巡る競合は、どちらも1勝1敗
決戦となる最終課題は、皇太后の誕生祝に出す料理と決まった。

ハン尚宮はその昔、チャングムの母ミョンイと埋めた甘酢を使うことに。そのころチャングムも母の日記から、かつて母が友人と一緒に埋めた甘酢の存在を知り、その在りかを突き止めるのだった。

ch20-03-1  ch20-02-1

チャングムが駆けつけた時には、すでにハン尚宮が立ち去った後。
どの木の下に埋めたのか探していると、一箇所掘り起こしたような跡を発見するチャングム
ch20-04-1 「もしかして、母さんの親友が!?」と、慌てて辺りを探すものの
何処にもそれらしき姿は見えず・・・。
そこを掘り返すと、カメが現れ、中には母達が隠した甘酢が入っているのだった・・・。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第20話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

『チャングムの誓い』 第19話

対決

ch19-01-1  ch19-02-1

明からの使者は、チェ尚宮の作った豪華な料理を口にしたものの、
残りの滞在も引き続きチャングムハン尚宮の料理を食べると宣言
するのだった。

ch19-03-1 使者は、脂気の多い美味しい料理ばかりを好んできたので糖尿病に
なったのだが、人間とは弱い者で体には良くないとわかっていなが
らも食習慣を変える事が出来ずにいたと告白。
使者は、短い間滞在する使者に過ぎぬのに、使者の好む料理を出し
機嫌を取ればよい物を、なぜあそこまで逆らったのだとチャングム
に問うのでした・・・。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第19話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.03

『チャングムの誓い』 第18話

料理人の信念

ch18-1-1  ch18-2-1

疫病感染の疑いがある女官たちは全員宮中を退出させられ、隔離治療を受けていた。
その中に、持病を患っているだけのチョン最高尚宮もいた・・・。

ch18-3-1  ch18-4-1

この期を利用して女官長たちは最高尚宮職の交替を謀る。
その根回しを最も周到にやってのけるのはクミョンだった。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第18話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チャングムの誓い』 第17話

疫病と策略

ch17-1-1  ch17-2-1

休暇をとったクミョンは、チョンホを追ってウナム寺へ来たが、
チョンホチャングムが親しげに話しているのを見かけ、
声を掛けることが出来ないのでした・・・。
ch17-3-1 翌日も市場でチョンホを見かけたクミョンは、声をかけようとすると、チョンホチャングムの為に筆を選んでいるところでした。
それを見たクミョンは、悔しく思いながらも声をかけずに
その場を立ち去るのでした・・・。

続きを読む "『チャングムの誓い』 第17話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チャングムの誓い』 第16話(BlogPet)

結局ハンたちが、米で美味しいものを方法に頼ろうとするとはない
と言うのでしたヾ
(*´)
∀`
*ノそれを食べた「もちしていないんではないがこの程度の事を励ますチョンホが同行しました」
落ち込んでいたお使いで市場や日干しなどなければ、戒めてくださったのに尋ねました
秘訣なん・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »