2005.03.21

バナーを作ってもらいました♪

アイコンの素材で利用しているかわいいそざいやさん<< CHOCO*CHOCO >>さんで、期間限定で無料でバナーを作ってくれるというイベントがあり、(現在は終了済み)
そこにお願いして、「喫茶ミウミウ」のバナーを作ってもらいました♪

          2-24

リンクを貼って下さっている皆様、もしよろしければ、右のサイドバーに置きましたので、ご利用ください(〃∇〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

ビックリ!容量アップ☆

今日、自分の使用ディスク容量を見て、一瞬目が点に・・・15%になってたんです・・・。
昨日見た時は、30%くらいあたのに・・・・。一瞬嫌な事を考えてしまいました・・・。
いつも覗きにいってるココログのブログで、ファイルの中身を削除してたら、突然大量にデータが消えてしまったという記事を読んでいていまして、まさか私も!?とあせったのでしたが、違いましたね(^-^;

今日からココログも容量をアップしたとの記事があり、ほっとしました・・・。(-_-;
私は有料のプラスを利用しているので、50MB → 100MBになりました☆倍になって嬉しいのですが、まだまだ他社とは雲泥の差がありますよね・・・。色々あるのでしょうが、お金を取っている以上やはり顧客満足は考えて欲しいものですよね・・・。サービス良くないと、他に移動しちゃうぞぉ!・・・と、脅かしてみる(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.09

こんなもの載せてみました☆

喫茶ミウミウも、今日でオープン4ヶ月目を迎えました☆彡

そこで、記念(?)にTVドラマの視聴率推移のグラフを載せてみました♪
初めなかなかうまく行かなくて、良いフリーソフト(JPGの圧縮率を変えれるもの)をadsさんに教えていただきました!
ど素人の私が作ったものなので、たいした物ではありませんが、何か他に良いアイディアがありましたら、是非情報を提供お願いいたします。m(_ _)m

これは現在放送されているドラマ全てではなく、現在ミウミウが視聴しているもの"9タイトル"のみになっております(^-^;

左のサイドバーにいれましたので、よろしければご覧ください♪

皆様のご意見・ご感想を頂ければ、とってもと〜っても嬉しい、
ミウミウです(〃∇〃)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.20

驚きのコメント!

4415026079.09.MZZZZZZZ以前私が【無料でできる簡単ホームページ作り】の本の話をしましたが、なんと昨日その本の著者の方からコメントをもらってしまいました!(@_@) ビックリ !! そんな事ってあるんですねぇ・・・(^-^;

実は、ちょっと前に偶然その本を見つけて、購入をしていました♪これは、神様が私にHPを製作せよと言っているんでしょうか?(笑)ちょっとHP作りには後ろ向きでしたが、これは前向きに対処せねば・・・(〃∇〃)

続きを読む "驚きのコメント!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.04

二兎を追う者は一兎をも得ず!?

昨年末本屋で【ブログでできる簡単ホームページ作り】by 成美堂出版 という本を見つけました。
4415029531.09.MZZZZZZZ

これは全編ココログを使った物だったので、早速購入しそのまま放置していました。(だって、年末は忙しかったんだもん)内容は、以前買った【ココログでつくるかんたんホームページ】をちょっと詳しくした内容でした。ページ数にして80ページくらい多い内容です。

続きを読む "二兎を追う者は一兎をも得ず!?"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.01.02

ブログ容量節約処理

自分のブログの容量が、59%まで使用していた事に気が付き、
今日慌てて過去のブログの写真のサイズ変更をした(; ̄□ ̄A

ブログ開始当時は、デジカメや携帯で撮った写真のサイズを加工して小さくしてから載せる・・・ということ事態思いつかず、そのままの大きさでアップロードし、ブログに掲載してたのだった。(^-^;
そんな事してたら、あっという間に容量を使い切ってしまい、おバカな私はきっと「ココログのプランをグレードアップか!?」などと思っていたに違いない・・・。

続きを読む "ブログ容量節約処理"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.09

コメントのツリー化完成☆

やーっと、思い腰を上げてw コメントのツリー化に挑戦しました!

あふらさんから教えてもらった【くくさんののっぺりブログ】で紹介されているコメントツリー化の記事を参考に、喫茶ミウミウに反映させてみました!

続きを読む "コメントのツリー化完成☆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.30

少しずつ・・・

初めてのブログ作りも、少しずついじっています。
まだ頭を悩ませる事だらけだけど、色々試行錯誤しながら・・・
少しずつ、少しずつ・・・

ああしたい、こうしたいというのは一杯あるんだけど、それを実現する方法が解らなかったり、方法を見つけてもうまく反映させる事が出来なかったり・・・

自分が思い描くブログが完成で出来るのは、いつになるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

助けて!「こうさぎ設置設定2」

今度は、【こうさぎの設置設定2】の入力方法がわかんない!
・゚・(ノД`)・゚・。

【こうさぎを貼り付けるMTのmt-xmlrpc.cgiのURLを指定します。】っていったいどこのURLを見ればいいのか・・・
説明を読んでも、私の頭では理解不能です。。。

どなたか、教えて頂けないでしょうか・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.18

背景の登録が出来た!☆

やーっと、ブログペットの【こうさぎの背景】が変更する事が出来ました!

私の失敗の原因は、画像をアップロードした時表示されるHTMLを全てこうさぎの背景URLに入力をしてしまったせいだった(^-^; 一晩寝て、よ〜く考えよ〜♪の結果、「なんだ余計な部分全部込みにしちゃってた〜!」と気が付き、訂正。
すると、ちゃんと背景がアップされました!

これも「あふら様」より、アドバイスを頂けたお陰です。ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのステキなところは、こういったコメントなどでアドバイスを頂ける所ですよね☆
自分一人では解決出来ない問題も、誰かの手助けで解決出来る!ネットワークって素晴らしい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)