2004.12.08

DQ8 5日目☆

今回はアスカンタ城のイベント攻略を目指し、さらにレベルを上げた。お城までは【目標到達LV17】になっていたが、その先に絡んでくる、願いの丘の【目標到達LV18】というのを本で確認し、今回LV20を目標に頑張った!

アスカンタ城は、2年前に亡くなったお妃の事を嘆き、王様はずーっと自室に閉じこもりっぱなし・・・の暗い城下町だった。メイドに頼まれ、古くから言い伝えられている伝説を確かめに「願いの丘」へ。。。

続きを読む "DQ8 5日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

DQ8 4日目☆

マイエラの旧修道院跡地を余裕でクリアする為、LV上げに励みました。一度に入る経験値を大きくしたいと思い、旧修道院跡地の中で、モンスターを退治することに。。。そうそう、錬金釜も活躍させなぁ。と今回は「ハイブーメラン」を製作。レシピは「鉄のくぎ+ブーメラン」。結構いい感じに仕上がりました♪

続きを読む "DQ8 4日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

DQ8 3日目☆

前回、到達LVを気にせずに進入してしまった。マイエラ修道院。
ククールに取り合えず会ってしまったので、旧修道院跡地へ行くように指示が出てしまった。。。でももっとLVを上げなきゃと、只今修行中!本では【目標到達LV16】になっているので、余裕を持たせる為、目標LV18を目指しています。

続きを読む "DQ8 3日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

DQ8 2日目☆

コンビニでDQ8の攻略本を入手しました。

4-08-779304-4.jpg

ゲーム下手な私には、必須アイテムである攻略本wでもあまり詳細なデータが入っていない物なので、謎が多いのですが、攻略HPを作っている方の情報を見たり、ブログに書かれている人の情報を参考にしながら、なんとか進めています。(^-^;

続きを読む "DQ8 2日目☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

DQ8購入♪

世間でちょっと騒がれていた、DQ8。朝から並んで買う気にはなれなかったけど、昼過ぎに近くのヤマダ電機に行って、お買い物のついでに残ってたら買おうかな♪・・・ぐらいの気持ちで出かけてみました。
そしたら、ありました!まだ余裕で買えちゃいましたよ(^-^)お店側もきっと大量入荷したんでしょうね。

今回のキャラクターは、ミニミニサイズではなく等身大の大きさなので、やっててなんか面白いです。
20040112701.jpg

それにしても、前作のDQ7も最後まで攻略せずに放置のままだというのに、ミーハーな私はDQ8を手に入れてしまいました。(^-^; これもどこまでやれるかわかりませんが、しばらく遊んでみたいと思います♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)