2004.12.21

「ラストクリスマス」最終回

病名を最後まで明かさなかったのがポイントなのか、由季に奇跡が☆ICUから出られて、シアトルでの再手術を受けることが出来るほどに回復をした!!
でも由季は怖がって、病院を抜け出してしまう。そして由季は健次の部屋に・・・健次は澤口先生に由季を見つけたと連絡。すぐに連れて帰ると言う健次に由季は、「あたし戻らないよ。ここでクリスマスを迎えるの。」と・・・。

続きを読む "「ラストクリスマス」最終回"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.14

「ラストクリスマス」第10話

由季は、「胃潰瘍の為の検査入院」をするのだと会社には届けて、入院することにした。会社を去る時に、ロビーにあったツリーを見ていて、1つ電気がついていないのを発見する。それが気になり電球を触ると、緩んでいたので電気がついていなかったのだ。それを由季はきちっとしめ直して電飾にあかりを灯すのだった。 それを見つめる健次。。。その後にも、もう一度このツリーが出てくるんだけど、やっぱり電気がついていないのよね・・・健次が触ると接触不良な感じに点くんだけど、なんだか由季の寿命を表しているようで、胸にチクチクと刺さるシーンだったなぁ。。。

続きを読む "「ラストクリスマス」第10話"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004.12.07

「ラストクリスマス」第9話

由季の検査結果がとうとう出てしまいましたね・・・それも最悪な結果が。。。

体調が悪くなって、再検査を早めた事を由季は健次に話さなかった。。。健次の所属するウインタースポーツ部門が今期限りで撤退する話があって、今抱えている仕事を成功させるべく頑張っている姿を見ていて言えなかったのだ。
それと、再発を知って、前の旦那のように離れられたら・・・と不安にもなっているみたい。たとえ健次はそうなっても決して由季の側から離れないんだろうけど。。。でも再発したら、思い描いていた幸せが、全て壊れてしまうんだものね。。。そう考えると怖くて、言い出せなくなっちゃう気持ちはわかるよ。。。(-_-;

続きを読む "「ラストクリスマス」第9話"

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2004.11.30

「ラストクリスマス」第8話

「私達さぁ、別れようか?」「なんで、俺試されてるのかな?って思った。本気で別れ話されるような覚えないし。」
ふふふ、由季の考えている事はお見通しなのね( ̄m ̄〃)健次はぜんぜんたじろぎません!それよか「はい、じゃあお説教始めます。」なんて言っちゃいます♪

先週おもいきり弱きになって、日垣に愚痴こぼしちゃったけど、これで由季も安心したかな?自分と出会ったことはすごく大きな事だって言ってもらえたんだしね(^-^)

続きを読む "「ラストクリスマス」第8話"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004.11.24

「ラストクリスマス」第7話

今回は前半は笑いで、後半はシリアスで・・・って感じでしたね。
仁美の両親がいきなりやって来て「あなたの子よ」って無理やり子供預けられて、あせる健次がかわいかったw
ミルク買ってきても間違えちゃうし、やーっと買えても哺乳瓶がなくてまた買いに走ったり!
由季が「春木さんもあげてみれば?」と赤ん坊と哺乳瓶を渡す。しぶしぶあげると、赤ちゃんがよく飲んでいるのを見て。。。「どうだ、うまいか?」と声をかける健次。すると「だめだよ、ちゃんと赤ちゃん言葉で話してあげなきゃ」って言う由季(^-^;
「赤ちゃん言葉って?」由季赤ちゃんに向かって「おいちぃでちゅかぁ〜?」そして健次にもそれを強要w「お、おいちぃでちゅか?」と照れながら言う健次(〃∇〃)

続きを読む "「ラストクリスマス」第7話"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2004.11.16

「ラストクリスマス」第6話

今回は「健次の母親の初恋話」に「彩香と新谷・達平」・「日垣と律子」に「健次と由季」4つの恋の行方が描かれていて、なんだか盛り上がりにかけてしまった感じが・・・

そんな中で、今日一番の、ラブラブモード炸裂!なシーンをvv
健次の母親から貰ったシャンパンを、健次の部屋で飲む二人。部屋の電気は消して、キャンドルの明かりだけで良いムード☆

続きを読む "「ラストクリスマス」第6話"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2004.11.10

「ラストクリスマス」第5話

今回で最後!?と思えるようなストーリーでした(^-^;

由季の事を書いた中傷のチラシがばら撒かれ、本社にいられなくなる!という事件が起きた。由季はやはり全部夢だったので会社を辞めると。。。そして、部屋も引っ越すと言う。
そんな由季に健次は「俺が守る!お前に居なくなられると、俺が困るんだ!何があっても俺はお前を守るから!」と・・・

続きを読む "「ラストクリスマス」第5話"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004.11.02

「ラストクリスマス」第4話

幸子、夫と仲直り!

健次の所に幸子の旦那さんが乗り込んで来たことで、幸子が結婚している事が健次にバレてしまった。よくよく話を聞いてみると、旦那が浮気をした事と、記念日や思い出の曲までも忘れられてしまった事に腹を立てたらしい・・・
しかし、昔の幸子の家庭環境を知っている健次は、本当は離婚なんかしたくないはずと思っていた。

続きを読む "「ラストクリスマス」第4話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

「ラストクリスマス」第3話

3話目にして【由季の恋が終わる】の巻き〜!

日垣に「お前と見つめ合ってもドキドキしない。」なーんて言われちゃう由季。凄いショックだよね、こんな事言われたら・・・女として少しも見てもらえない・・・おしまいです。
でもちゃんと告白しろと健次に言われ、由季もしっかり告白するんだけど、結局は律子と日垣をくっつける事におせっかいを・・・で、二人はめでたしめでたし、由季は失恋決定〜!となってしまった。
幸せそうな二人を見つめる悲しげな由季・・・そんな彼女を健次は心配そうにみつめる。その視線に気が付いた由季は、健次に向かって「笑うところ!」と書かれたプラカードを見せ強がって消える。

続きを読む "「ラストクリスマス」第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

「ラストクリスマス」第2話

恋は育むものじゃないですよ。初めからそこにあるんです。」by由季
う〜ん、由季ちゃんなかなか言ってくれますねぇ(^-^;
でも、そういいながらも振り向いてくれない日垣の事を思ってる彼女は、なんか矛盾してるようだけどw

由季の提案で、幸子と伍郎を誘って4人でWデートをすることに。。。
その時の伍郎の格好は、ほんと今時何?って感じw白地に青のボーダーのシャツに、トレーナーを肩にひっかけて、足は裸足に革靴。。。八景島でデートだからって「海をイメージしたコーディネート!」だって(@_@;
それにあの寒〜いギャグの応酬!や、やめて欲しいー!!あれじゃ、引きまくるよーw

続きを読む "「ラストクリスマス」第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧